--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


       最近又暑くなって、明日は33度の予報の

       かのん地方です。


       台風が少しでも 横道にそれてくれると良いなーと、思っているかのん家

       8月も最後の今日、ノロノロ ブ活でまだ7月28日の行動を

       引き続き書いている。。。。 本当に反省しなければ。。。と、思っている

                                           ままです。 

       毎年行きたくなる 大好きな富良野

       北の住い設計社でランチで大満足をした後は

       少しづつ目的地に近づくように、ファーム富田で   


DSC_3181_convert_20110831213654.jpg

       綺麗で素敵な


DSC_3161_convert_20110831213735.jpg


         ラベンダーを かのんこも一緒に見に来ました。

         この日 31度位有ったでしょうか?

         ムシムシじっとり かのんこも嬉しいけれど、あづい。。



DSC_3176_convert_20110831213833.jpg

           ラベンダーも




DSC_3177_convert_20110831213927.jpg

           色々な お花達も



DSC_3179_convert_20110831214012.jpg

           薄荷達も綺麗に咲いていました。




DSC_3183_convert_20110831214057.jpg


          かのんが一緒なので 建物の中は入らないで

          外から眺めていた かのん家




DSC_3184_convert_20110831214145.jpg







DSC_3195_convert_20110831214246.jpg


         沢山の観光客が とっても気になっている かのんこちゃん

         でも、お座りって言われたから頑張っています。





DSC_3196_convert_20110831214341.jpg

         暑くって、舌も伸びているし ・・・・汗





DSC_3205_convert_20110831214426.jpg

          かのん お初のラベンダー園

          一緒に来れて良かったね。





DSC_3209_convert_20110831214507.jpg

          又、来年来ようね




DSC_3213_convert_20110831214556.jpg

         色々な種類のお花が




DSC_3216_convert_20110831214646.jpg

         とっても綺麗で




DSC_3217_convert_20110831214734.jpg

         癒されます。

         でも、スッゴク 暑かったー。




DSC_3221_convert_20110831214818.jpg

        お天気が良いと、〇太の大嫌いなクモも素敵に見えます


    

        時間が迫ってきたので、本当の目的地に向かいます。

        かのん、沢山の人混み大丈夫か心配だったけれど

        第43回北海へそ祭りを見に

        かのんこ、沢山の方に可愛いねー♪   

     家にもコーギー4匹いるんだょー!
 等 色々声を掛けて貰ったり 

          撫で撫でしてもらったり♪  


IMG_2268_convert_20110831215001.jpg

      人って大好きって感じ出しまくりでした。




DSC_3222_convert_20110831215051.jpg







DSC_3226_convert_20110831215141.jpg

         でも、御神輿さんの掛け声

         太鼓の音は 苦手のようだったなー。。



DSC_3238_convert_20110831215235.jpg

         ぱぱ&まま&〇太は 楽しくへそ踊りを見て

          浮かれて




         ままは、動画とってみました。


MVI_2273
by karin





DSC_3239_convert_20110831215324.jpg


       何だかとっても楽しくなる へそ踊りなんです。

       そんな感じで 見ていたら空から ボトボト大粒の雨が・・・うっそー!

       その時 我が家の若者〇太、直ぐ何処かでビニ傘買ってくる!!

        踊りを見ていた近くの時計屋さんに入って

       近くでビニール傘売っている店を聞いて

       3本買って来てくれて 大助かり

       もの凄い大雨に変わり、見物していた方皆さんずぶ濡れ

       かのん家は 機転を利かせてくれた〇太のおかげで 

       駐車場まで約10分くらい 濡れずに済みました。

       かのんは、ぱぱに抱っこされて上機嫌だったよ。

       帰りの車中 テレビでは大雨注意報が出ていましたよ ! !

       






ぽちっと お願いします。
    ↓     
2011.08.31 Wed l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
旭川方面まで来ていたのですね。
北の住まい設計社周辺には、ドッグカフェもありますよ。
次回はぜひ(^^)
2011.09.01 Thu l しん. URL l 編集
素敵写真がいっぱい
なんだか いいねぇ
雄大な気分になる

かのんちゃんも嬉しそう

いい季節なんでしょうね いつかはそちらにも
その時期でかけたいな

へそ踊り(笑) 顔出して無いからいいけど
うふふ~ですよね

不穏な天気続きますよね
台風 昨日からいきなり大雨こちらもです
今 降ってないけど
わからないんですよね お散歩も暑いし
遠くにいけません

2011.09.02 Fri l まちサン. URL l 編集
No title
アハハ~ へそ踊りって面白いですね~。
富良野 盆地だからあついですもんね。
でも奇麗なお花たちと お座りちゃんと守ってるおりこうさんかのんこちゃん 可愛いお写真だね。

ままさんお写真とっても上手ですって本業ですよね 失礼しました・・・((+_+))

ここの緑のパラソルのテラス席 たしかワンコOKでしたよ。
以前ももと行ってお昼食べました。中国の観光客さんだらけでとてもビックリしました。

かのんこちゃん とっても健やかにすくすくそだってますね♪
2011.09.02 Fri l ユウスイッチ. URL l 編集
美味しかった^^
娘 北海道堪能したようです、私もお土産のピュアホワイト甘くて歯ごたえがあって堪能しました^^

ファーム富田にも行ったような、コスモスの種をもらいました。あんなにステキなところが、無料なんよォ~と、感動してました(^u^)
かのんちゃんの舌の長さで、暑さが伝わってきます。

「かのん」のお花、かのんままさんに見せたいです♪可憐でとてもいい香りです♪♪
いつか新聞に、広島の被爆地から阪神大震災の被災地に贈られた「かのん」が、東日本大震災の被災地に希望の花として受け継がれていくって☆かのんちゃん、凄い!!
2011.09.03 Sat l テール・ルコママ. URL l 編集
しん さんへ
一度行ってみたかった 北の住い設計社さん、こんなに素敵な所だとは驚きでした。
又行ってみたいです、近くにドックカフェがあるんですね
かのん地方無いので気になります。
次回は行ってみたいです。
周りにも色々な気になるお店がありました
2011.09.03 Sat l かのんmama. URL l 編集
まちサン へ
富良野とっても素敵な所なんですよ
風景がとっても癒されます。
是非来る機会をつくってみて下さい。

へそ踊りも普通とはちょっと違った感じが好きなんです。
かのんも一緒の行動が好きなようで楽しんでいたよ。

今日のかのん地方は、昨日からムシムシ時々とっても凄い雨、何時まで続くんでしょうね。
お陰でかのんお散歩は無しです。
家の中を爆走して、ストレスを解消しているようです。
まちサンも気をつけてくださいね。
2011.09.03 Sat l かのんmama. URL l 編集
ユウスイッチ さんへ
遅ればせながら今頃富良野UPしました。
ごめんなさいね
この日はとってもムシムシジトジトで休みたかったけれど わんこはダメと思っていたので我慢しました。
パラソルの所わんこOKだったんですか?
以前ここでラベンダーカルピス&コロッケ?か何か食べたような記憶が・・・
そう、アジア系の観光客何気にいましたよ。

写真、書いていなかったけれどぱぱ&息子が撮ったものが多いです。
褒めていただいてうれしいです。
2011.09.03 Sat l かのんmama. URL l 編集
テール・ルコママ さんへ
娘さん良かったですね、北海道を楽しんでもらえたようで。
ピュァホワイト以前何度か食べた事有ります。
今年は食べる事が出来るかな?
富田ファーム入場料確かに 無料ですね
素敵なガーデンで癒されますよ。

今ママサンの所今、台風で大変な事になっているんですよね、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

かのんのお花、凄いんですね
皆さんに幸せ・笑顔を咲かせて欲しいです。
2011.09.03 Sat l かのんmama. URL l 編集
コワいですョ(>_<)
台風は、やはり怖いですね~。
用水と道路が同じに・・・そんなに、長い間雨 降ったとは思わなかったのに^^;;
近くの川は、あと5㌢位で堤防越えてたと思います(たぶん)あっ、被害はないです。心配していただいて、ありがとうございました♪

今、テレビで明日 北海道大雨に注意と言ってました。気をつけてくださいね☆
何処にも被害が出ませんように☆☆
2011.09.05 Mon l テール・ルコママ. URL l 編集
テール・ルコママ さんへ
大変な中 ありがとうございます。
今回の台風とっても被害が大きくて大変ですね。
知り合いが居る地域は余計目を懲らして見てしまいます。
あと5cmで堤防超え。。。おー怖~です。
かのん地方(北見市)は今はピリカンに晴れているけれど、これからどーなるのか不安です。
晴れ・蒸し蒸しです。
お互い被害が出ない事を祈りたいですね。
(あっ! 我が家天窓付近から 雨漏りしてしまいました・・・大汗)
2011.09.06 Tue l かのんmama. URL l 編集
No title
何だか年々日本の天気が亜熱帯化してるような
台風のコースも停滞したり迷走したりで変ですね
今日もリュラママと1週間くらい休みが取れたら
北海道に行きたいねって話してたんですよ~(仕事柄無理ですけど)
かのんちゃんお顔が大人っぽくなってきましたね
益々美人さんに見えますよ~
2011.09.19 Mon l リュラパパ. URL l 編集
リュラパパ さんへ
遅くなってごめんなさい
気候・台風今年は変ですよね
どーなっているんでしょう、そーして既に黒岳に雪が降りかのん地方はとっても寒くなっています。
もう、冬の用意をしなければならないのか?と、不安です。
今の北海道は美味しい物が盛り沢山の時期ですよ
是非遊びに来て欲しいです。
我が家も仕事柄長い休暇は無理ですけれど
何処か旅行したいです。
お互い辛い身の上ですね。
かのん、美人さん。。。ありがとうございます。
でも、かなりのオッサンです。
2011.09.24 Sat l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/382-777d45a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
