--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

        寒い日が続く オホーツクかのん地方

        のろのろな更新が続いていた ブ活( 冬眠かな ? ? ) 

        撮り溜めた写真が前後する事も最近は有ります。

         お正月 かのん地方に住む、まま姉の家に遊びに行ったかのん

        


       
        わんこ好きなまま姉が 家を建てたら わんこを飼うと思っていたようで

        でも、未だに飼って無いのよね・・・

        フードテーブルも有ります。

        かのんが遊びに行くと、即座にお水が出てきます。

        2個付いている器、両方に お水・・・爆

        左側飲んで、次右側のお水飲んで お代わりも貰って!!
  

        



IMG_3819_convert_20120122225957.jpg

        ウエルカム お水は美味しいようです。

        ガブガブ飲んで、「ウェップ!」と、ゲップ 。。。汗 




IMG_3828_convert_20120122230053.jpg

        お正月休みで 帰省していた甥・姪に遊んでもらい

        触られまくりで。。。キャハッ




IMG_3830_convert_20120122230135.jpg

         こんな事に ・・・




IMG_3837_convert_20120122230220.jpg

         なっちゃった!! へへっ!!  


               それでも、嬉しい・楽しいかのんなんです。






          まま いつも思っていたんです。

           かのんは落ち着きが無い、まだ1歳3ヵ月だから ? ? 

           先代犬かりんは、台に乗ると降参怖くてジーッとしているけれど

           かりんは、小さい頃から言う事聞く お利口さんだったなー。。

           かのんはチョロチョロ ガブガブ。。。汗

           トリミングのような、首を支える物が有ると良いなーって!!


           仕方なく、トリミング台を購入しようと思って見ていたら

           トリミングアームとやらが 有りました。

           即ポチッ!!
 

IMG_4074_convert_20120122230315.jpg


           お掃除をしょうと思っていたらピンポーン

           届きましたトリミングアーム。

           台は、数年前コストコで購入した かりんのなんちゃってトリミング台  

           それに届いたアームを取り付けたら バッチリでしょ!!                




IMG_4077_convert_20120122230403.jpg

           今、抜け毛祭り まっしぐらなかのん

           コーギーの抜け毛は半端無いです。


           ファーミネーターを通したら もっさり 抜けました。 

           凄いよ ! かのん抜け毛祭り




IMG_4086_convert_20120122230458.jpg

           こんな感じで 抵抗出来ないですぅ

           首吊っています。。。汗





IMG_4092_convert_20120122230608.jpg

           オゾン水をかけながら サクサクと

           "こんなに沢山 生みました"

           大嫌いな 爪切りも楽チンに パチパチ切って ♪

           かのん、終わってから 

           優しいままは、ご褒美のおやつあげましたよ♪
               ↑  
             ここ大事、とっても大事!!



かのん、偉かったでしょうの
ポチッ!! お願いします。
     ↓
2012.01.22 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

雪、大丈夫ですか?
ニュースで、大雪とありました
大丈夫ですか、早く春になればいいのに!

ウエルカムお水、何か入っているのかも
美味しい何かが・・・ネ♪

かのんちゃん、おりこうさんで いい仔できるんだ
ルコは、ホントにチョロチョロよー
そして、まだ抜け毛のシーズンは来てないよ。
2012.01.24 Tue l テール・ルコママ. URL l 編集
No title
うふふ~ ままお姉さん面白いですね 
先にわんこテーブル用意してるのね  かのんちゃん美味しいお水よかったね。
お姉さんはどんなワンちゃんを迎えるのか楽しみですね。

抜け毛ももは今全くないんですよ。
一番楽です。
おおっ トリミングアームっていうんですね。
これは苦しくないのですか?
でもかのんこちゃん きれいきれいしてもらってるからがまんね。
うまうまがあるならだんだんアーム入らなくなるかもね☆
2012.01.24 Tue l ユウスイッチ. URL l 編集
テール・ルコママ さんへ
こんばんは、心配していただいてありがとうございます。
でも、我が家のある北見市以外と雪少ないんですよ。
1月初めに40センチ位降った雪が溶けずに道端に溜まっている位です。
大雪で大変な地方も有るので、いつ来る?大雪と、思っているけれど。。。
ただ寒すぎるだけです。
かのんを大雪の中にダイブさせたいよ!!

かのん、台に乗せたらびくびくチョロチョロなんですよ。
トリミング用のアームを付けたら動けなくて楽ちんです。
抜け毛祭りの真っ只中毎日凄い事になっています。
2012.01.25 Wed l かのんmama. URL l 編集
ユウスイッチ さんへ
札幌雪が凄いってニュースで見ましたけれど大丈夫ですか?
12月に札幌に行ったときには雪で高速通行止めに江別~美唄まで通行止めに
岩見沢の一般道凄い事になっていました。
そちら方面今年は凄い雪ですよね。
気をつけてくださいね。

姉、道具からの人なのかな?
でも、いざとなると飼うのか? 微妙です。。。汗

トリミングアームが有るって判って楽です。
チョロチョロされると大変、首は苦しくないですよ。
じっとしている分には苦しく無いけれど、それ以上の動きをすると首が苦しいからジーッとしています。
楽ちんですよ。
2012.01.26 Thu l かのんmama. URL l 編集
どもども・・・お久しぶりです
かのんちゃんの雪遊び すっごく楽しそうで
いま いちばんやんちゃ盛りだもんね
でも その様子 見てるとこちらまで
元気になっちゃうなあ
↓ お兄ちゃん23歳 なんだか月日が早い
成人の時の羽織袴を思い出します

トリミングアーム あるんですね
なんでも でもちゃんとおりこうにできてるし
えらいぞ かのんちゃん

2012.01.29 Sun l まちサン. URL l 編集
まちサン へ
まちサンお久しぶりです。
今何にはまっているんでしょうか?
とっても気になっています。

かのんは何時まで爆走するのか?
心配な私です。
と、言うか私達の体力が持たないかも。。。汗
道具を利用して、少しでも大人しくさせないと大変
少しづつでも 大人しくなってーと、祈るかのん家です。

息子23歳なんですよ。
あれ? 間違えている? って思う事もしばしば
私も一緒に年取っています。。。

2012.02.01 Wed l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/391-f565aaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
