--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       今日は4年に1度の うるう年

       2月29日生まれの方は 4年分のお誕生会を盛大にしているんでしょうか?

       そーして、今日はとっても暖かかった~♪

       最高気温5度  最低気温-7度

       北海道はそんな気温でも 暖かいね~って思うんですよ

       かのん地方とっても雪が少なくて過ごしやすいんだけれど

       そんな、かのん地方の道路 暖かい今日はベチャベチャです。

          


       

         先日2月20日夜~22日に、札幌まで ぱぱのお仕事にままは

         もれなく、着いて行きました。

         今回は昨年全面開通した 十勝方面の高速道路を使ってみました

         (だって、旭川方面大雪でどうなる事やら だったので。。。)

         初めてなので期待しながら

         ぱぱのお仕事終わりから出掛けたので 夜7時頃の出発

         とっても車通りが少なくて 楽チン!!

         途中夕張の辺りで、前が見えなくなる位の 吹雪にあったりしながら 

         4時間30分で札幌駅前のホテルに到着!! 



IMG_4341_convert_20120228234253.jpg

         泊まった駅前のホテル 

         朝食付きのツインルーム

         バイキングが主流なんだけれど

         我が家はいつも ルームサービスにしてもらっています。 




IMG_4345_convert_20120228234403.jpg

         朝食 こんな感じです。

         結構 お腹いっぱいになるんだよ♪ 

          って、ままはサンドイッチいつも1つ残しています。



         21日の ぱぱお仕事は午後5時集合だったので。。。

         何処に行く?

         それならば、冬の小樽へ

         ままの大好きな 小樽へレッツらGO!!


         そーして、写真を撮るの忘れたけれど

         色々見て歩き、とっても寒い雪深い小樽を満喫




              ついでに。。。


          回転寿司を食べに・・・


          色々食べながら 美味しかったな~


          
IMG_4357_convert_20120228234503.jpg

          とっても 可愛い”ぼたんえび”をパシャリ 

          プチ船盛りでした。(ぷりっぷりっで、マジうまっ!)

          御寿司を握ってくれているお兄さんに

          「観光ですか?  遠くから来たんですか?」って聞かれちゃった。。。汗 

          




IMG_4358_convert_20120228234556.jpg

          ぱぱが頼んだ 鮭親子も凄いでしょう。

          何だかアイデア 良い感じです。

          






IMG_4370_convert_20120228234732.jpg

          小樽と言ったら 定番の運河

          寒くって、運河も凍っていました




IMG_4373_convert_20120228234855.jpg

          冬の凍った運河も 良い感じです




IMG_4383_convert_20120228235039.jpg

          小樽、とっても雪が多かったです。

          建物の屋根の上に積もった雪

          道端の雪 

          今年雪の重みで倒壊している建物が多いんですよね

          こんなに積もっていたら 倒壊しちゃうよね。




          まま。小樽で寒そうな(コート着てい無いの!)学生さん見ました。


IMG_4386_convert_20120228235118.jpg

          暖かい地方からの修学旅行の学生さんだったんですね。

          ビックリ!!

          ほとんどの子達が 制服にマフラーだけ!!

          コート着ている方はほんの数名

          寒い北海道 なめているよ!!

          風邪ひかないで元気に過ごせたのかな?

          ぱぱ&まま車の中から見て心配していましたよ。 

          


            NO2に続かせてね。



ポチッとお願いします。
    ↓

2012.02.29 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
受験生を持つ知り合いが
2月23日から26日まで札幌行ってたんです。
観光どこがいい?ってきかれて
うちの夫が小樽よかったっていうのでそれを教えてあげたら
行ってきたそうです。
行ってよかったーって言ってました^^
でも私はまだ行った事ないのよねえ
ぜひ行きたいな、小樽。風情があってすてき。
今年は雪がやっぱり多いみたいですね。
2012.03.02 Fri l くっきーママ. URL l 編集
No title
こんばんは、お知り合いの方
受験無事合格しますように!!

小樽観光をする気持ちの余裕があって良かったですね。
北海道に住む私も何度行っても大好きな場所なので
気に入って頂けてとっても嬉しいです。
くっきーママも是非来てください。

今年は道南・道北・道央ってとっても雪が多くて大変みたいです。
かのん家の有る、道東だけ全然雪が少なくて申し訳なく思ってしまいます。
でもね、今外は雪降っているよー。
2012.03.05 Mon l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/395-a8959c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
