--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
      最近かのん地方は、やっと夏らしく暑くなって来ています。

      何だかムシムシしているので、クーラー除湿機能フル稼働しています。

      12日・13日と、2日に分けてご先祖様のお墓参りも終わりました。

       

      

       かのん家の記念日 (結婚25周年・かのん1歳10ヶ月)

       皆様に、かのんちゃんどーしたの? 大丈夫?と、ご心配頂きながら  

       やっと、更新します。  だらだらでゴメンナサイ。。。

       のどかな場所に有る 今回泊まったペンション

       カエルのゲロゲロと鳴き声を聞きながら休みました

       NKN_7381_convert_20120812224413.jpg

        早朝5時30分 かのんがクンクン鳴き出し

        ちっこ・んち(緩いよ!)

        そんな中、朝の景色が雲海が掛かっている様に綺麗で・・・ 



        NKN_7385_convert_20120812224600.jpg

        かえるも壁にへばりついていました。。。

              かえる、まま何十年か振りで見ました。


        朝7時までの間に かのん3回んちをしたけれど・・・緩い。。。  


        IMG_6024_convert_20120812221209.jpg

        食事の時間を1時間遅くしてくれて

        9時に、憧れの暖炉の有る 食堂に 



         IMG_6020_convert_20120812221019.jpg

     



         IMG_6019_convert_20120812220931.jpg

        朝食のプレート、&ご飯・お味噌汁、アイスコーヒー

        あれ?  パンじゃないんだ。。。

        前の時間の外国から、わん連れで宿泊していた3組(3わんこ)は、

        美味しそうなパンの香りがぷんぷんしていたのに。。。

        実はまま朝は、ご飯より パンが好きなの。

        と、言うより いつでもパンが好き♪

        


         IMG_6022_convert_20120812221106.jpg

         プレートの中に、とっても嬉しい気遣い

         人参がコーギー型になっていました。



         オーナーさんに、かのんが下痢気味な事を伝え

         29日、日曜日でもやっている動物病院を紹介して頂き

         地図まで頂き・・・感謝です。

         オーナーにお礼を言って、ペンションを後にしました。

         又、機会が有ったらお世話になります

         とっても、良いペンションでした。 

         

          かのん、知らない土地の病院に来ちゃった!!
         IMG_6038_convert_20120812221317.jpg

          あのね、いつも家はクーラーが効いていて涼しいの。

          でも、今回は外は30度超え&かのん嬉しくて興奮

          ランで走り回ったら、口から硬い泡がいっぱい出て

          2時間くらいの間に3回ユルユルなんちに。。。

          これ以上酷くなったら大変!!




          IMG_5297_convert_20120812220830.jpg

          早速先生に診断してもらいました。

          体重10.8キロ、体温38.5度

          んちの検査、全て大丈夫でした。

          5日分のお薬、下痢をしているので水分を吸収しやすい

          フードをプレゼントしていただきました。

          まま診断。  多分 熱中症かな? 




          IMG_6105_convert_20120812223842.jpg

          お薬 2回飲んだらいつものかのんの んちに戻りました。

          あっ!  元気はとっても良かったですよ!





          病院を後にして、約5分車を走らせて・・・

          わんを家族に迎える前によく泊まっていた

          ハイランドふらの に、ラベンダーの穴場なんです。

          IMG_6041_convert_20120812221537.jpg

          一面綺麗なラベンダーが咲いているよ~






          IMG_6040_convert_20120812221433.jpg

          人が少なくて ラッキー♪






          NKN_7407_convert_20120812224824.jpg

           とっても 綺麗でしょう。




         NKN_7406_convert_20120812224703.jpg

                アップでどーぞ!!




         NKN_7396_convert_20120812220439.jpg

            かのんも・・・・




         NKN_7409_convert_20120812220626.jpg

             こんな良い笑顔です。



            取り合えず 病んでいる、かのんが居るので

            30度超えの外に何度も出したくなくて・・

            「どーしょう?」

         IMG_6058_convert_20120812222140.jpg

           そんな事を考えながら 通りを見ると

           ”手作りパン”の看板の文字




         IMG_6055_convert_20120812222022.jpg

           古民家のカフェ 




           IMG_6045_convert_20120812221632.jpg

           とっても 綺麗な焼き物が展示販売されています。




          IMG_6049_convert_20120812221727.jpg

           初めに サラダ♪






          IMG_6050_convert_20120812221822.jpg

          ??  カレーです。

          カレーの名前忘れました。

          とっても美味しかったです。





          IMG_6052_convert_20120812221915.jpg

         〇太、大学で陶芸も専攻していたので

         興味深々でした。

         いづれは、焼き物窯が欲しいって言っています。 





         IMG_6064_convert_20120812222408.jpg

         かのんもお薬を飲んで、元気一杯なので

         最近富良野に出来たらしい、六菓亭のお店 




          IMG_6068_convert_20120812222531.jpg

            

          IMG_6063_convert_20120812222309.jpg

          周りは葡萄畑が沢山




          IMG_6070_convert_20120812222702.jpg

          ブルーベリーも美味しそうに成っているよ




          IMG_6075_convert_20120812222743.jpg

          今回の家族旅行 かのんも一緒でした。

          ままはバックの中に、〇太もバックに付けていました。

          家族はいつも一緒だよね。




           IMG_6083_convert_20120812223036.jpg

          帰路 ココペリ いつも車が一杯、町外れに有るお店

          今回、車の台数が少なかったので寄ってみました。




           IMG_6080_convert_20120812222913.jpg

          午後休憩の後 PM5時オープン10分ほど待って

          入店!!   やったー!  初めて入れた!!    




           IMG_6088_convert_20120812223137.jpg

          ログハウス、暖炉の有るお店

          待つ事 10分位で来ました・・・♪




           IMG_6093_convert_20120812223350.jpg

          写真撮るの忘れて 食べてしまったけれど・・・

          ミックスピザ2切だけ、とっても美味しいです。




           IMG_6095_convert_20120812223515.jpg

           カルボナーラ




           IMG_6096_convert_20120812223637.jpg

           ボンゴレロッソ





           IMG_6098_convert_20120812223744.jpg

           ぺスカトーレのリゾット

            どれも、とっても美味しかったです。

            いつも車が一杯の意味がやっと判りました。

            多分、かのん家又これを食べにドライブすると思います。




          IMG_6106_convert_20120812224006.jpg

            富良野、野良カフェで買った 昔風パン




          IMG_6107_convert_20120812224111.jpg

           フラノマルシェで購入の お野菜NO1 



          IMG_6108_convert_20120812224202.jpg

            フラノマルシェで購入の お野菜NO2



          IMG_6110_convert_20120812224301.jpg

            生で食べれる、とうもろこしピュアホワイト等

                     とっても 甘くて美味しかったです。

              



           長々とスイマセン。

            最後まで ありがとうございました。

           かのんは爆裂、元気一杯です。

ぽちっと、お願いします。
     ↓
2012.08.14 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

へそ祭りの次待ってたのよ
こんばんわ そうだったのかあ
暑さは ワンコには辛いよね
かのんちゃん 大変だったね
でも 病院でのその笑顔 とってもいいお顔だ
爆裂かのんちゃん まだまだ若いから
元気いっぱいだね

いろんなお店 そしてラベンダーいい香りが
するんでしょうね
画面から 香りがきそうな写真です

おいしいものたくさん食べて 家族旅行
たのしんでこられましたね
かりんちゃんも一緒 うん いいね!!

かのんちゃん 元気になってよかったです
では またね
2012.08.15 Wed l まちサン. URL l 編集
No title
旅先で かのんちゃんの体調不良は心配だったでしょう・・・
けど 丁度イイお医者様を紹介していただいて
良かったですね。
幸いお薬が効いて普通のウンPに戻ったよーだし・・

かりんちゃんも一緒の家族旅行。
とっても楽しめたようですね。
2012.08.16 Thu l モコお母さん. URL l 編集
No title
かのんちゃん興奮しすぎちゃったんでしょうか?
でもたいしたことがなくて良かったですね!
かりんちゃんも一緒の旅行素敵です♪
う~んどれもこれも美味しそう♪
○太兄さんとりあえず電気窯で焼き物始めてみられては?
ネットでワンコ用に販売してみられてはどうでしょう?
それにしても北海道らしい景色何時見ても素敵です♪
2012.08.17 Fri l リュラパパ. URL l 編集
No title
ペンションの内部記事も楽しみにしてたんだぁ
やっぱりOPENしたての建物はキレイでいいですねv-352
お料理も色んなものがお皿に乗ってて色鮮やか
(紋母も朝はv-366が食べたいよ)

かのんこさんお腹がユルユル気味になってしまったんだね
酷い事態にならなくてよかったわ

紋家も毎年のように、この方面に出かけてるけど
まだまだ入った事のないお店があります
(いつも同じような曜日になるので(平日)行きたくても定休日にあたってしまうところも多数あり)
かのん家が行ったところも↑ うちは行けてないよ

今年は東川方面をメインとして回ってみたいとは思ってるんだけどね

お宿はホント いい所を教えてもらったよ
あとは本当に行ける時に予約できたらよいのだけどね
あっ それより紋父が連休取れるかの方が問題だかv-356
2012.08.19 Sun l 紋母. URL l 編集
まちサン へ
お返事遅くなってごめんなさい。
富良野は暑い地域なの、この日もとっても暑くて
名古屋から移住してきた方なので、北海道は涼しいんでしょうね。
各部屋にクーラーが付いていなくて、いつも涼しく過ごしているかのんは、熱中症気味に。。汗
でも、病院でしっかり検査していただいて安心でした。

富良野は景色もいいけれど、お店も何だかほっこりします。
今回は”北の国から”巡りはしなかったけれど
楽しく過ごせました。
2012.08.21 Tue l かのんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
こんばんは、遅くなってごめんなさい。
本当にどうしょうかと思いました。
旅行先での突然は困ります
でも、開いている病院が有って助かりました。
それにしても元気印のかのんが居るので
本当に行きたい所だけ今回は満喫しました。
2012.08.21 Tue l かのんmama. URL l 編集
リュラパパ さんへ
こんばんは、遅くなってごめんなさい。
富良野は暑い地域なの、この日もとっても暑くて
名古屋から移住してきた方なので、北海道は涼しいんでしょうね。
各部屋にクーラーが付いていなくて、いつも涼しく過ごしているかのんは、熱中症気味に。。汗
でも、病院でしっかり検査していただいて安心でした。

今更思うんですけれど、北海道の食べ物美味しいです。
色々なお店の方々、素材を生かした料理を出してくれるので美味しかった~♪
食べたい物有ったらリクエストしてください。
送りますよ。
息子電気釜確か欲しいって言ってました。
いつか買うと思いますよ。
販売だなんて、私が独り占めします。。。汗
2012.08.21 Tue l かのんmama. URL l 編集
No title
こんばんは~
とっても良い感じのペンションでしたよ。
オーナーご夫妻もとっても優しい方でした。
ランに部屋から出れるって言うのも最高です。
でも、暑い時期はクーラーがお部屋に付いていないから考えてしまうよ。
お陰でかのん、んちにトラブル。。。汗
良いなー、これからの時期の富良野方面もいいよね。
今年もう1度行きたい。
東川も気に入った所が有るよ。
北の住い設計社、雑貨・パン・食事全部堪能できてお勧めです。
2012.08.21 Tue l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/407-8a991e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
