--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

        最近めっきり寒くなってきた かのん地方

        夕方には暖房のスイッチONのかのん家です。

        でも、美味しい物が出回る。。。既に出回っている秋 ♪



        先日、お昼に食べてきました

IMG_6630_convert_20121020233829.jpg

        今年3度めの 富良野オムカレー 500円

        2回は本場、富良野で食べていますよん。

        運良く、かのん市で食べれました。   うまし!!




        家族3人共 オムカレーを注文 。。。 そーして。
 

IMG_6633_convert_20121020233920.jpg

         もう一つ 北見塩焼きそば450円を1つ注文

         3人で食べましたよ。




IMG_6639_convert_20121020233503.jpg

         それって、20.21日に、

         B級ご当地グルメの祭典、B-1グランプリ出店の試食会が

         かのん市で開かれたんですよ

         北海道チーム 頑張ってね!  

           



IMG_6623_convert_20121020233603.jpg

        そーして、今が時期の 鮭の生筋子 買いました。




IMG_6625_convert_20121020233656.jpg

        ばらばらに、ほぐしました。



          そーして  我が家は。。。。

IMG_6629_convert_20121020233748.jpg

        昆布醤油を入れて一晩漬け込み

        ビンに小分けして、 冷凍にしたよ。

        プチプチ、美味しい いくらちゃん1年中食べれま~す。






         食欲の秋   



         美味しい物の秋   ダイエットって言葉忘れているよ!!



         まま姉が札幌方面から 遊びに来るというので


         食べたい物 注文♪  

IMG_6636_convert_20121020234113.jpg

           ナカヤ パイがとっても美味しいんです。

         



IMG_6635_convert_20121020234015.jpg

          今はマロンパイが美味しい時期 (期間限定)

          予約していないと 買えないらしいんです。

          栗がゴロゴロ入っていて、美味しかった~♪


          それと、いつものアップルパイ とっても美味しいんですよ。

          まま姉いつも、ありがとうです。




           かのんですか?

           お客様が大好き♪  接待・接待 大忙しでして・・・

           疲れきってしまったぉ!!


IMG_6645_convert_20121020234356.jpg

           リビングでグッタリ。。。。





IMG_6647_convert_20121020234446.jpg

           可愛い・めっちゃ可愛い顔で寝てます。





IMG_6651_convert_20121020234538.jpg

          舌をちろっと、出して。。。。




ポチッとお願いします。
     ↓
2012.10.20 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
まぁ、美味しいものがズラーリ並んでますね♪
食欲の秋、何を食べても美味しいですよねー
私なんて爆走して止まること知りませんから(笑)

アッ、イクラ☆
ウチの孫たち 大好物なんですよー

あらら・かのんちゃん お疲れチャン?
ゆっくりネンネしてちょーだいませませ♪
2012.10.22 Mon l モコお母さん. URL l 編集
モコお母さん へ
秋の食べ物どれも美味しくって止まりませんよね~
私も暴走しっぱなし、お陰で食事の炭水化物減らしています。
お孫ちゃん、コタ君・アノン姫ちゃんもイクラ好きなの?!
そちらではどんな感じで食べるのかしら?
北海道は普通にご飯にかけて、乗せて・食べています。
2012.10.22 Mon l かのんmama. URL l 編集
No title
物凄く食べたい!今すぐ食べたい(笑)
それにしてもワンコインで食べられるなんて
安すぎません?
イクラのしょうゆ漬け美味しそう♪
かのんちゃんの舌チロも可愛ぇ~(萌)
2012.10.27 Sat l リュラパパ. URL l 編集
No title
紋母も〇〇の秋なら 間違いなく「食欲」だわね
最近はポルカ家から あちら方面の新米なんかを
いただいてしまったので まぁ~白米食べる!食べる!(爆!)

あらママ 富良野方面に出向かなくても
オムカレーは食べれたのねv-392
紋母も2年前か3年前にやっと富良野で食べれたよ
お腹ピーになるので牛乳は紋父が飲んだけど(笑)
食べ物の催しは嬉しいですね

かのんさん お姉様の接待でお疲れちゃんになったのですね
舌の先 乾きそう(爆!)
2012.10.27 Sat l 紋母. URL l 編集
リュラパパ さんへ
こんばんは~
今年3度めのオムカレー500円でかのん市で食べれました。
本場富良野では1000円だったよーな?
B-1出場の試食会だったので お安く食べれました
ラッキーです。
今時期には毎年イクラのしょう油漬けを作り冷凍するんですよ。
そーすると、いつでも食べれます
美味しいですよ。 食べてもらいたいです。

その土地・土地で色々な工夫、が有ってヨラレ物ですよね。
2012.10.27 Sat l かのんmama. URL l 編集
紋母 さんへ
こんばんは~
頂いたおぼろ月、見ましたよ。
美味しいですよね 新米は。
我が家も新米食べています、毎年農家さんから買っています。
美味しくって大変な事になりそう、今時期は塩握りが大好き♪
毎回食事がピクニック気分のメニューになります。

B-1、オムカレーも、塩焼きそばも10位入選にはならなかった北海道だけれど美味しさに自信は有るよね。
富良野で牛乳をその場で飲まない方には、富良野にんじんジュースをくれますよね。
それも、美味しいんだよね。
2012.10.27 Sat l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/412-9b99e2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
