--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       
       毎日とっても寒~い

       昨日午後からチラチラと初雪が降った 北海道

       とうとう やってきたね。。。。  寒い冬    


       皆様 暖かくしてお過ごしくださいね。  




          先日ぱぱ、農家さんの作ったお野菜

          たーくさん買って来てくれました。

IMG_6850_convert_20121117222208.jpg

         気付いたら かのんも入れてきた箱に顎を乗せ

               ガンミ・・・・





IMG_6857_convert_20121117222323.jpg

         ほうれん草・かぶ・ブロッコリー・カリフラワー・牛蒡

         大根・長ネギ・キャベツ 

         毎食野菜が沢山な 我が家安くて 新鮮とっても助かります。

         ・・・かのんも毎食お野菜 食べているんだお!!




         今年もこの時期がきました。

IMG_6964_convert_20121119233220.jpg

         今年はこちらに伺いました。





IMG_6965_convert_20121119233314.jpg

         ハーブが主のとっても素敵なお店です。

         お友達と、その又お友達と、まま 3名で申し込み

         他に2名様 少人数5名でお楽しみの時間







IMG_6876_convert_20121117222704.jpg

          クリスマス リース作りです。

          置くタイプ&掛けるタイプ  ままは置くタイプにしました。 






IMG_6877_convert_20121117222801.jpg

          白樺のミルフィーユと言う台に オアシスをグサッ!!

          色々なドライフラワー等をサクサク差し込み・・・




IMG_6883_convert_20121117222902.jpg

          出来ました!!  

              まま作 出来上がりー♪





IMG_6885_convert_20121117223004.jpg

          お友達も一緒に パシャリ♪

          ドライ・ブリザーブド色々入って 可愛く出来たでしょ!! 



          又・又 作った後は お楽しみ♪  

IMG_6891_convert_20121117223124.jpg

          ランチ 盛り沢山なハンバーグ・ハーブパンの食事

          とっても 美味しかったです。

          

          更に 食べ物ネタ続きます。

          少し長いのでお時間が無い方は スルーしてくださいね。

                 すいません。。。汗

IMG_6953_convert_20121119232854.jpg

          15日ぱぱのお仕事が網走で有ったので 

          ままの用事も兼ねてもれなく着いて行きました。

          そーして、ミシュラン北海道にも載っていたお店そば切り温 さん





IMG_6941_convert_20121119232758.jpg

          とっても懐かしい 昭和な感じの古民家





IMG_6921_convert_20121117222434.jpg




IMG_6908_convert_20121117223219.jpg

           1名様の先客がいました。

           ゆったりした時間が流れる感じのお蕎麦屋さん

           出来るまでの時間 焼き物を見たり 






IMG_6916_convert_20121117223341.jpg

          へーーって、そばの石臼を眺めたり





IMG_6936_convert_20121117235100.jpg

          窓から外を眺めていたら





IMG_6929_convert_20121117234840.jpg


          リスが居ます。

            ひまわりの種を食べていました。






IMG_6933_convert_20121117234928.jpg

          とっても可愛い♪





IMG_6939_convert_20121119232531.jpg

          3匹のリスが居ましたよ。

          



IMG_6919_convert_20121117223433.jpg

          1日10食限定 二種もりそば(細打ちと田舎そば)  

          とっても美味しいお蕎麦でした。



IMG_6920_convert_20121117223555.jpg

          単品 ごぼうのかき揚げ




IMG_6922_convert_20121117234706.jpg

          単品 えびの天ぷら

          どれも、サクサクでとっても美味しかったです。 



IMG_6924_convert_20121117234753.jpg

          そば湯の器、レトロな木製 つい、目がハートになったままです。





IMG_6955_convert_20121119232958.jpg

          お仕事・ままの用事を終えて

          帰りに寄った 網走道の駅で買ったおやつ!!

          どれも、美味しいです。





IMG_6957_convert_20121119233107.jpg

          あっ!  お仕事先で頂いてしまった

          網走湖産のわかさぎの佃煮 とっても美味しいです。

          ご馳走様でした。




ポチッとお願いします。
     ↓
2012.11.19 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
かのん市も白くなりましたか?
紋&杏市もモッサリ降りました(2回目)
(消えちゃうの早いのですがね)

最初の写真 かのんちゃん珍しくv-318してるんだぁ~って思ってたの
よ~く見たら、後の水飲み台だったぁ~(爆!)
近頃 こんな見間違えの多い紋母です

あら ママ アレンジメント素敵v-352
ちょっと前だけど、同じ系列で、お宿やってなかったかしら?
ワンコOKのログハウスだったような…
HPに載っていないから そっちはやめちゃったのかもね…

お蕎麦屋さんも 和みな空間で いいですねv-426
紋&杏市は お蕎麦がグリンだから、こっちに住んでウン十年にもなるけど
好きになれません
やっぱり蕎麦はこういう色↑じゃないとねv-392
2012.11.23 Fri l 紋母. URL l 編集
紋母 さんへ
こんばんは~
かのん市初雪と言っても、降っているだけで積もっていないんですよ。
紋母サンの所は少し雪景色なんでしょうね。
それにしても 毎日寒い!!

知っているんですね、アレンジのお店
かのん市〇〇町に本店かな?
有りますよ、行った事無いけれど、後イオンにも入っていますよ。
この時期には作りたい物の一つです。

霧の街方面はお蕎麦グリーン麺なんですね
ほえぇーーっ、知らなかった。
て゛も、多分美味しいんでしょうね。
気になるぅ。。


2012.11.23 Fri l かのんmama. URL l 編集
No title
もう雪が降ったんですね~
お野菜をがん見のかのんちゃん可愛い~♪
フラワーアレンジなんてお洒落な趣味ですね
我が家のリュラママに見習わせたいです(笑)
お蕎麦美味しそう~
私お蕎麦大好きなんです♪
見ているだけで涎が出てきました
2012.11.25 Sun l リュラパパ. URL l 編集
リュラパパ さんへ
もう、北海道は雪の季節です。
でも、かのん市は雪が少ないんですよ
今日は道南とっても大変な一日だったようです。

今の時期 アレンジフラワーが楽しくなるんですよね。
リュラママさんだって、機会が有ったら楽しめるんではないですか?
いつも一緒にお出掛けしているのが私は羨ましいです。
パパさん、お蕎麦好きですか!
美味しいですよね、北海道色々な所に こだわりのお蕎麦やさんが多くて、嬉しいですよ。
でも、ラーメンもおいしいんですよね。
是非ご家族で北海道に来てください。
2012.11.28 Wed l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/415-b27c1c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
