--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       
       只今 爆弾低気圧が来ている北海道

       道東かのん地方は急に冬らしく。。。雪模様10センチ位降ったかな ?

       とっても寒いけれど、道南はもっと大変な事になっているようです。

       被害が少ない事を願うばかりです。

       
     
       まま、とっても楽しみにしていた"あれ"が出来上がり届きました。

IMG_7198_convert_20121206212320.jpg

        先日見つけた"これ"

        もったいぶっちゃって。。。




IMG_7201_convert_20121206212438.jpg

        "かのん"って、名前も入れていただきました。
       
        毎日使う物なんですよ。
   


IMG_7202_convert_20121206212552.jpg

        食事テーブルです。

        ささやかなモーニング、 これまた ささやかなディナーに使います。

        ポチポチしていて、まま見つけたの リトル クローバー さんの

        ☆ピカリ☆と、した素敵なデザインに一目惚れ♪して

        食事台をオーダーさせて頂きました。

        




IMG_7228_convert_20121206213027.jpg

        これからは、こんな感じで使いますよ~♪

        色々なお願い事も快く了解してくれて

        とっても素敵に、希望通りの出来上がりですぅ~♪






IMG_7226_convert_20121206212928.jpg

         今までは、先代犬かりんの使っていた食事台を使っていたので

         やっと見つけたお気に入りをオーダー

         ピンクの食事台は11年位 働いてくれたので

         色も薄くなって、クタクタに。。。






IMG_7229_convert_20121206213118.jpg

         ピンクさん、 お疲れ様~

         新入りさん、 これからよろしくです。






IMG_7235_convert_20121206213208.jpg

         初めては、お菓子をひとつ。。。。大汗





IMG_7239_convert_20121206213301.jpg

         それでも美味しくいただきますお!!






IMG_7244_convert_20121206214301.jpg

         リトルクローバーさん、ありがとうございました。

          これから、大切に使うね。    by かのん





IMG_7212_convert_20121206212649.jpg

          かのん地方の今は ・・・・

          バルコニー真っ白 

          突然の真っ白な雪に 恐る恐る様子を伺い





IMG_7213_convert_20121206212729.jpg

          おーーっと、何じゃこりゃーとばかりに。。。汗

          慌てて家の中に入ってくる

          とっても元気なんだけれど、情け無いヒビリわんこ

           




IMG_7215_convert_20121206212817.jpg

         バルコニー雪がいっぱいになっているお!

        とっても、ちびたいぉ!

         かのんに2回目の冬が来たんだって!!





ぽちっと お願いします。 
    ↓
2012.12.06 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
とても素敵な食事台ですね~♪
見た感じの第一印象は「作ってみたい」(笑)
とても木の温もりを感じる素敵な作品ですね
かのんちゃん雪の感触忘れちゃったのかな?
でもきっとそのうち大爆走するんでしょうね~
愉しみだね♪
2012.12.07 Fri l リュラパパ. URL l 編集
リュラパパ さんへ
こんばんは~、食事台素敵でしょう。
私も本当は自分で作りたいです。。。汗
私も色々手作り大好きなんですよ
でも、最後の仕上げの安全・安心塗装の事を考えると
オーダーしてしまいました。

雪の感触はやっと取り戻しているようです
でも、滑ったり足を雪に取られたり大変
何せ爆走ですから。。。汗
でも、雪も食べて嬉しそうです。。。はははっ!
2012.12.07 Fri l かのんmama. URL l 編集
No title
あらま~すごく素敵v-352
木の風合いがいいですね~
ピンクの方も可愛かったけど、、私はウッディなかんじが大好きだし
かのん家のお部屋にも合ってるねv-392
うふ かのんさんもなんだかおニューで嬉しそうv-266

先日 地元のカントリーマーケットに出店してたショップさんの中に
こういうご飯台を製作してくれるところがあって
紋母もオーダーしようかと思ったのだけど
器の直径計っていかなかったしなぁ~と…
それに我が家は離れてご飯食べさせてるしお水も居間と紋兄のハウスの横と2箇所だし…そう思って断念しました
今はDoggy Manの既製品の台使ってるんだ
2012.12.08 Sat l 紋母. URL l 編集
こんばんわ
あらっ いいねえ カントリー我が家も以前使ってたの
あれね お水がいつの間にかでかびてしまって(汗)
ちゃんと拭きふきすればもつのに
でいろいろけずったりして蜜蝋も塗りなおし
3年使い倒しさようならしました
いまは紋母さんと同じのを 教えていただいて
使ってます

かのんちゃんおニューはいかが 大事に使うかのんまま
だから きっとまた長いこと使えるね

雪だ!! かのんちゃん とまどってる?
すぐにまたパパの雪かきじゃまするようになるかも
楽しさおぼえるのは すぐだね

まだまだ パピーの感じするなあ 可愛い!!
2012.12.08 Sat l まちサン. URL l 編集
紋母 さんへ
どう、素敵でしょう。
かりんのピンクの食台を買う時にも色物は嫌だったんだけれど、その当時ナチュラルが無かったの。
中々ダメにならないし。。。
今回は一目惚れの工房さんにお願いしました。

その子・そこの家で使い方が色々だから
これが良いよ!!とは言えないですよね。
我が家はこの感じが使い勝手が良いんですよ。
かのん、毎日美味しくご飯食べています。。。うふっ
2012.12.08 Sat l かのんmama. URL l 編集
まちサン へ
こんばんは~
千葉県のカントリー工房にお願いしたんですよ。
一目惚れしたら何処でも注文してしまいます。
とっても、頑丈でナチュラル、お気に入りの一つになりました。
お水知らない内にこぼれますよね。
見つけたら毎回拭いているよ、そーしたら かりんの食台も11年位持っていて。。。
本当はまだ使えるけれど、少しづつかのん用に変えてあげようと思っています。

雪もやっと慣れてきたようで、バルコニーに出て騒ぐのが楽しいようです。
雪も食べちゃってますよ。
2012.12.08 Sat l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/419-12496d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
