--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


IMG_2018_convert_20080423175026.jpg

             先日、日曜日 とても天気の良い、かりん地方22度でした。

            ( 今日も22度とても 暑いくらいのいい天気でした )





IMG_2020_convert_20080423175330.jpg

                  ままは 知らなかったんです。

                   かりん地方から車で45分位の温根湯温泉の道の駅 裏に

                   果夢林の舘・・・・に T ちゃん連れて行ってくれました。                 


IMG_2021_convert_20080423175423.jpg

              木で出来た、組め込みの額 って言うんでしょうか?

                   物語になっていてとっても、可愛いです。






IMG_2022_convert_20080423175515.jpg


            1つ1つが結構大きいんです。





IMG_2029_convert_20080423175725.jpg

               まま & T ちゃん こいのぼりを作らせて貰いました。

               こいのぼり型に切ってあって、後は電動ヤスリ等で

               磨いたり ・・・・・・



IMG_2031_convert_20080423175817.jpg

               指導員の方に 色々教えていただき、

               出来上がりまで2時間30分、楽しくて あっという間に

               作り終えました。  2500円です。 







IMG_2036_convert_20080423175957.jpg

            隣の売店に売っていた 金太郎さんと 並べて見たら・・・・

            しっかり かりん チェックがはいります。

            高さ42センチ・・・屋根より低い こいのーぼーりーーー!! です。

               ( 今発見!!   ソファーの下に探していた、テニスボールが・・・)



IMG_2040_convert_20080423180134.jpg

              又  何か作るの・・・・・・・・?






IMG_2044_convert_20080423180227.jpg


               こんな感じで、飾ってみました。

                 

今日もポチットお願い
     ↓
2008.04.23 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

子供の日ですね~
もうすぐそんな季節になるんですね!!
でも最近本当に暑い。北海道で22度もあるなんて驚きですね(;^ω^)
大阪も今日は25度もありました。お昼に散歩行って大失敗でした(笑)
このこいのぼりなんか、かりんmamaさんのイメージにピッタリですね~。
素材とかデザインとか(。'-')(。,_,)ウンウン
金太郎ともバッチリ合ってますね♪
2008.04.23 Wed l MIYA. URL l 編集
No title
手作りの木のおもちゃって温かくていいですね♪
30分でできるのなら、私も作りたい~
かりんちゃん、こいのぼり、カジカジしなかったの?
ラフはこんなの見たら即、カジカジ攻撃開始です(-"-;A
思わぬ所にテニスボール見つかってヨカッタね
うちも捜索中のおもちゃ何処にいったんだろう(・Θ・;)
2008.04.23 Wed l ラフ母しゃん. URL l 編集
うわぁ!!
いやぁ、息子の五月人形出してないぃぃぃ。
実家の両親が買ってくれたものですので、早くしないと。結構大きいもので、飾るの一苦労、置くのも毎年床に頭がついちゃうくらい悩んでまして。感謝は、とってもしているんですが、今年は、娘の学習机が追加されて・・・。そうだ、3コギも追加されて・・・。いたんだ!!!
こんなコンパクトなこいのぼりだったら、飾るの楽なのにね。
2時間半。お疲れ様でした。とってもかわいい。
かりんちゃんには、これ、何に見えるのかな??
おいしそうな木??
そんなこと思うのは、うちのだけか・・・。
2008.04.24 Thu l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
MIYA  さんへ
そうですよ。
 てんちゃん、ぱぱさんの時期ですよ。
この鯉のぼり私のイメージにぴったりですか?
   何かに繋いで置かないと、どこにでも行ってしまう??  かな!!  笑
素材はなんてったって木に力を入れている、かりん地方ですから。
2008.04.24 Thu l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃんさん へ
 本当に木の商品って暖かくて私好きなんです。
 オモチャだけでなく、家具もそのままの素材が大好き。
この鯉のぼり2時間30分ですよ。
残念30分なら皆さんの分も・・・・なんて。
かじかじしませんよ、そんな事したら、鬼ママ参上ですから。
ラフちゃんも無くなったオモチャ意外なところから出てくるかも・・・。
2008.04.24 Thu l かりんmama. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
早く出してあげないと五月人形。
   もう、終わってしまうよ。なんて言っていても、
過去何度か出さなかったことありますよ。
主人の実家で買ってくれた物なんだけれど、初めから
小さいの小さいのって言っておいたので、余り兜は大きくないです。
                 それでも邪魔ですよね。
鯉のぼりは持ってなくて小さな硝子のだったので、見つけたときには
           即これ作りたい!!でした。
かりんはこの鯉のぼり、なんだろー?食べたら怒られるかな?位の感じかな・・・・?
2008.04.24 Thu l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/42-17500b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
