--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
      12月7日2日前の事なんだけれど。。。。
  
      かのん家揺れたの~。。。

      とっても怖かったの~。。。   by かのん

      それって、とっても大きな地震でしたよね

      かのん市、震度3  かのん驚いてどうして良いか判らない様だったので

      ままが、おいでって抱っこしてあげました。

      かのん全身ブルブル震えが止まらなくって・・・・

      その後〇太のベットに非難
       


IMG_7307_convert_20121209001923.jpg

        かなり怖かったみたいで しばらく放心状態でした。



IMG_7317_convert_20121209002056.jpg

        ねっ!、かのん 3時間位変だったよね。

        〇太の部屋で気を落ち着けて、

        何も無かったようにしていたのが可笑しかったよ。

        皆様の”わん”達はどうでしたか?

          


    

IMG_7184_convert_20121209000757.jpg

      12月3日毎年参加のリース作り

      やはり今年も参加しました、5年連続参加していますよ~♪

      クッカーたんの の先生が教えてくれます。

       生のトドマツと、松ぼっくり・リボンで作ります。

       



IMG_7185_convert_20121209000902.jpg

        トドマツをチョキチョキ切って、ワイヤーで巻きながら

        更に皆さんとお話に花が咲きながら

        とっても楽しく、そーして松のとっても良い香り



IMG_7189_convert_20121209001008.jpg

        約1時間30分で 出来上がり、こんな感じになりましたよ。






         その後は とっても楽しみな 

         ♪クリスマスランチ♪ だよ~♪

          オードブルのフルコース

IMG_7190_convert_20121209001057.jpg

          自家製スモークサーモンのポピュエット



IMG_7192_convert_20121209001154.jpg

          たまねぎスープ




IMG_7193_convert_20121209001334.jpg

         肉料理・ロースとポークの木の実マスタード風味




IMG_7194_convert_20121209001425.jpg

         サラダ





IMG_7196_convert_20121209001524.jpg

          デザート 

          ガトーショコラ フルーツ添え





IMG_7197_convert_20121209001630.jpg

         フルーツハーブティー

         
         初対面の方達と一緒に食事。

         でも、とっても楽しく会話が弾み今年も大満足の

         リース&クリスマスランチになりました。

         まだまだ、そんな行事行いたいですね~♪ 



IMG_7272_convert_20121209001837.jpg

         家に帰ってから、沢山の松ぼっくり オーナメントを付けて

         リボンが目立っていないので、昨年のリボンに付け替えしちゃった!!

         そんな事をして、帰ってきた〇太に 感想を聞いたら”少し地味”って!

         〇太が幼稚園頃から大切にしている、名前は”サンちゃん”

         (クリスマスに買った白熊のぬいぐるみなので、サンちゃんなんですって!)

          を、乗せて出来上がり




IMG_7253_convert_20121209001733.jpg

          楽しくって、もう一つ生のトドマツで作りました

          これは赤系に

          クリスマスが過ぎたら、オーナメントを付け替えして

          お正月仕様になりますよ。




IMG_7353_convert_20121209235732.jpg

          昨日から珍しく雪が降り続いている 道東かのん地方

          バルコニーが凄い事になっているお!




IMG_7336_convert_20121209235601.jpg

          雪の中を わっせ!  わっせ!!と、歩く

           のんち♪





IMG_7340_convert_20121209235646.jpg

          やっと、雪の楽しさを思い出したんでしょうね

          ♪犬は喜び庭駆け回る~♪ 




IMG_7373_convert_20121209235814.jpg

          未だに色々な警報が出ているんです。

          今日は30センチ位降ったかな?

          夜9時過ぎに、かのん&ぱぱの様子 かのん楽しそうなんだけれど

          明日の朝はどんな感じになるのかな? 





ポチッとお願いします。
    ↓
2012.12.09 Sun l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

素敵なリースが2つも いいね!!
お食事もついてるのが・・・うらやましいですが
まま 楽しい時間だね

かのんちゃん 雪(降りましたねぇ・汗)
ぱぱ 腰にご用心だなあ
急に気温も下がりましたよね あたりまえか笑

楽しそうで 嬉しそうでいいねえ
そういえば性格は違うでしょう
かのんちゃん なんだか かりんちゃんより
怖がり・・・・でも 地震は怖いからね
めいはコタツから30分出ませんでしたから
電源オフにしましたよ しかたないから

いつの間にかもう12月も半ば なんだか早い

2012.12.11 Tue l まちサン. URL l 編集
お久ですm(__)m
地震
私だけがアタフタ
DTは何が起こってるのか解らない様子で
不思議そうに私を見つめていました((-_-;)

雪が積もらないDT地方
雪いいなぁ・・・・・
プルたん遊ばせてみたいです・・・
楽しんでくれるかも!
そう思うのは私だけかも・・・・・
今ヒーターの前でへそ天で寝てます

クリスマスランチ♪ 
 オードブルのフルコース
見ていたらお腹が鳴りました(爆
またお邪魔しますねっ♪
2012.12.12 Wed l ダブルママ. URL l 編集
まちサン へ
こんばんは~
リース作りとっても楽しいですよ
トドマツの香りもとっても癒されるんですよ。

そーして、美味しい食事が待っていると思うと
もっと、楽しくなります。

急に北海道、ドーンと雪&寒さがやってきました。
2月頃の寒さな感じがして、外に出るのが嫌になっています。
除雪係りの主人&息子、主人は足・腰・手にシップ薬をすり込んでいますよ。
年だから大変。。。汗

かのんの性格ね、爆裂元気なんだけれど、とってもびびりで大変。
誰かが帰って来ると、わわわわん(これは教育的指導で大分良くなっています。)
今回の地震はブルブルでしばらく立ち直れなくて。

かりんは、何でも大丈夫だよって、言ったり 教えると静かにしているし、
もちろん地震は私の近くに来てギュッって、してあげるともう大丈夫!!
性格が驚くほど違いすぎます。
もう少し我が家を信用して欲しいです。

めいちゃんもコタツに非難だったのね。
気持ちは良くわかります。
2012.12.12 Wed l かのんmama. URL l 編集
ダブルママ さんへ
大変ご無沙汰していました。
お元気でしたよね。。。

地震凄かったですよね。
久しぶりに驚きました。

北海道今年は雪が多そうです、でも かのん市は雪少ない方なんですよ。
ダブルちゃん・トリプルちゃん、雪遊びとっても楽しいよ。
寒いけれど、ダウン着たら大丈夫だから
是非北海道に遊びにおいで~。
あっ! 空港にいつ迎えに行ったらいい?
2012.12.12 Wed l かのんmama. URL l 編集
No title
かのんちゃん怖かったね~
リュラも地震の時は暫くガタブル止まりません
今年も素敵なリースが出来ましたね♪
そしてその後の美味しいランチもいいですね
雪の中思いっきり遊べるかのんちゃん愉しそう♪
でも今年は雪が多そうですから気をつけて下さいね!
2012.12.15 Sat l リュラパパ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.19 Wed l . l 編集
リュラパパ さんへ
こんばんは~
久しぶりの地震にとっても驚きました。
リュラちゃんもブルブルだったんですね。
ちゃんと、ギューって抱っこしてあげていたのに嫌な物は嫌なんてすね。。。。汗

毎年リース作りが楽しみなのか?
食事が楽しみなのか? 微妙な私です。
中々外食が出来ない我が家、こんな楽しみも許せますよね。
男性人2名は、冷凍あんかけラーメンを買って食べていたそうです。。。へへっ
今年は雪とっても多いです。
と、言っても札幌方面よりは少ないですけれど・・
お互い気をつけましょうね。
2012.12.19 Wed l かのんmama. URL l 編集
鍵コメさん へ
笑顔になっていただけて嬉しいです。
いつもありがとうございます。
2012.12.19 Wed l かのんmama. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.20 Thu l . l 編集
かのんmama
カギコメ見てね
2012.12.20 Thu l まちサン. URL l 編集
まちサン へ
密かなコメありがとうございます。
どーぞ、良いですよ。 テヘッ
2012.12.21 Fri l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/420-3dc06e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
