--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

        毎日とっても寒い北海道

        かのん地方最低気温-20度 明日も寒いようです。

        小さい頃まま父の転勤の為、住んでいた事のある

        陸別の隣村 小利別では冬は常に-30度超えでした。

        小学校に通う時には口元までマフラーで被い、

        吐息でそこが白く霜のようになるのは当たり前だったな~

        日本一寒い町って、車の試験場(耐寒試験の為)も有る位の所です。

        そんな所に2年間住んでいたのに、今では寒いの苦手なままです。


DSC_0771_convert_20130109224550.jpg

        窓から見た日の出、とっても寒いけれど 綺麗な日の出  




        そんな日、我が家に可愛い。。。

DSC_0775_convert_20130109224838.jpg

         どうも、鯛です。。。

             つるつるで、可愛い子です。





DSC_0773_convert_20130109224706.jpg

         お友達が、鯛の練りきり ちゃんを・・・・

         6名様連れて来てくれました。

         少しづつ頂いてます、 ごちです。





IMG_7465_convert_20130109225058.jpg

         かのんの日課、夜のパトロール

         毎晩、頑張るかのんですお ! !




IMG_7452_convert_20130109224927.jpg

         そんな、寒い中パトロールに励むかのんに

        わん用お洋服の福袋を買いに行き 更に 

        かのんに新春の大盤振る舞いなプレゼント、優しいまま ← ココ大事

        ダブルフルドックガード 暖かくって、動きやすいんですって!!

        いつもお世話になっている こちらさま で買わせて頂きました。

        色々な用途に便利な一品、例えば水中や雪中・・・保水・体温の低下を抑える

        なんと、北海道向きです。  

     






IMG_7459_convert_20130109225012.jpg

           右を見たら こんな感じ

           ( 思いっきり、カメラ無視です。)




IMG_7469_convert_20130109225144.jpg

           後ろもこんな感じ・・・





IMG_7470_convert_20130109225233.jpg

           ボボ尻、しっかり出ちゃっているし。。。爆

           えっ? かのん、今度綺麗にカットしようね。 






ぽちっと お願いします。
    ↓
2013.01.09 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

おはよう かのんmama  かのんちゃん
北海道かなり ((((;゚Д゚)))) ようですね
マイナス・・・そちらの方でもさすがに寒いと
昨夜のニュースで聞きました

わんこだってぶるぶるしますよね
でも かのんちゃん そのピンクのお洋服で
すこしは違うんだね お散歩する人 mama?
パパさんは 毛皮がないぶん大変だろうな
東京で寒いなんて言えないなあ

ぼぼ尻好きですよ 私 もちろん 桃尻もね
かのんちゃん 素晴らしいモデルっぷりに
うふふふ~でした

鯛のねりきり 可愛すぎてどこから食べる!!
2013.01.10 Thu l まちサン. URL l 編集
No title
厳しい冷え込みだよね
今週は-18℃とかの朝だもんなぁ~
散歩も顔が痛くてv-356

いいなぁ~アイコンさんのフルドッグガード
我が家も欲しいなぁ~と思っているのだけど
2枚はなかなかの高額v-237
しかもサイズが心配でネットでは勇気がないのよ…(こっちでは扱ってる店ないのさ)
かのんこさんでコーギーSくらい?
新カラーのピンク可愛いよv-238かのんこさんv-218

ちなみに 友人から聞いたけど 男の子に着せる時はオマタの所
カットできるようになってるのだとか…
そうじゃないとチッコかかっちゃうもんね
2013.01.10 Thu l 紋母. URL l 編集
No title
かのんちゃんのお洋服暖かそうだしとっても可愛いですね!
鯛の練りきりだったんですか蒲鉾かと思っちゃいました。
個人的には蒲鉾が良いな~(甘いの苦手なんです)
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします!
2013.01.11 Fri l リュラパパ. URL l 編集
まちサン へ
今年の北海道とっても、とーーっても寒いです。
暖房費が毎月大変な事になっていますよ。
明日の朝も-20度の予報、最高気温でもマイナスの気温です。
歩くと雪がキュッキュッって鳴るんですよ。
道民の私でもビックリです。
東京もそれなりに寒いでしょうね、でもコタツだけの生活は絶対凍死しますよ。

このかのんのウェアー暖かいらしいんです。
でも、昨日からその上にダウンも着せています。
お散歩係は主人ですよ、私何となく忙しくて。。。汗
2013.01.11 Fri l かのんmama. URL l 編集
紋母 さんへ
毎日とっても寒いよね~
今年の北海道おかしい、どーなっているんだろう??
毎月の暖房費もビックリです。

外に出ると、寒いではないよね痛いって感じだよね。
早く暖かくなって欲しいよ~
ダブルフルドックガード、多分着ているって感じが無いと思う、心地良い感じかな?
でも、キュッキュッ鳴る外では寒そうな感じがするから
昨日から更にダウン着せています。
過保護すぎるかな?
サイズはCGMです。
初めコーギーLを着せたら、胸・お腹がダブダブしていたのでMに、それでも胸の辺り少し余裕が有ります。
かのん12キロですよ。
そう、男の子はお股の所を切るようになっていますよ。
値が張るけれど、快適と思っています。
2013.01.12 Sat l かのんmama. URL l 編集
リュラパパ さんへ
リュラパパさん今年もよろしくお願いします。

今年の北海道信じられない位寒いですよ
例年なら1月末位から寒くなるのに・・・
日中でも寒くて歩くと雪がキュッキュッ言っています。

寒すぎるのでかのんには暖かくお散歩をして欲しくてダブルフルドックガードを買ってあげましたよ

鯛の練りきり、初めてなんです。
折角頂いたのでチビチビ食べています。
疲れた時には、とっても美味しいです。
リュラパパさんは甘いものダメなんですね。
2013.01.12 Sat l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/426-a154e9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
