--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


        毎日寒い かのん地方

        今朝カーテンを開けてびっくり ! !  大雪でした。

        


        18日の出来事、 〇太のお誕生日

        早いです、もう24歳 まだまだトホホな息子なんです。

DSC_0979_convert_20130127213456.jpg

        そんな、お誕生日の日

        とっても寒い最低気温-21度の予報の日

        お仕事中、車の中に置いていた炭酸飲料

        約5時間後に見たらシャーベット状になっている~って、持って来ました。

        流石、北海道だよね。

        一晩車の中に飲物を置いていたら、凍っているのは当たり前。。。汗 




DSC_1034_convert_20130127213620.jpg

        そーして、夜には ハッピーバースディー♪の歌と、共に

        ケーキがジャーーン♪





        かのん家の好きな物

        ラーメン・焼肉・御寿司です。

DSC_1060_convert_20130127213844.jpg

        かのん家の近所に お安い回転するお寿司屋さんが オープン♪

        21日にオープンしたんだけれど、いつも車がいっぱい

        ネットで見たら、お持ち帰りも出来ると言うので・・・ 





DSC_1057_convert_20130127213735.jpg

        お試しに。。。ただ、家族皆、食べたかったんだけれどね~へへっ

        お安いわりに、美味しかったです。

        今度は空いている時に、ゆっくりお店に食べに行きたいな~




        今日は、しんしんと、雪降っています。

        やっぱり、雪国だよねん。。。
DSC_1211_convert_20130127214009.jpg

        周りの木々も真っ白に




DSC_1249_convert_20130127214117.jpg

         朝カーテンを開けたら

         窓に雪が張り付いているぅ~





DSC_1256_convert_20130127214242.jpg

          かのんも埋まる高さ・・・






DSC_1287_convert_20130127214351.jpg

          多分60センチ位は振ったでしょうか




DSC_1290_convert_20130127214514.jpg

       バルコニーで、ぱぱ かのんをポィって投げてみたよ!




DSC_1291_convert_20130127214619.jpg

               消えた。。。。


DSC_1301_convert_20130127214734.jpg

           ははっ!
              のんちゃん、必死だよ。




            もう1度・・・
DSC_1316_convert_20130127214844.jpg
                   
            いち



DSC_1317_convert_20130127214956.jpg
               に~の~




DSC_1318_convert_20130127215120.jpg
             さぁ~ん


DSC_1319_convert_20130127215310.jpg



DSC_1321_convert_20130127215422.jpg



DSC_1324_convert_20130127215532.jpg

           あれ ? あれ ?

DSC_1330_convert_20130127215702.jpg

          ぱぱ~  楽しい~

           もっと、投げて~


DSC_1334_convert_20130127215811.jpg



DSC_1335_convert_20130127215919.jpg
            流石、エンドレスかのん

            こんな事がしばらく続きました。


DSC_1382_convert_20130127220046.jpg

          さらさら雪、楽しいよ~♪





ぽちっと、お願いします。
    ↓
2013.01.27 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

おおお~~面白すぎる~~♬
mamaナイスショット投げられてドボンの時雪がちゃんと
散ってる~~かのんちゃん 最初は驚いたみたいだけど
面白かったのね
確かに埋まる程の雪 それは濡れないし
サラサラ雪ならではの遊びだねえ
パパも雪かきしながら 少し遊べたね

息子さんもう そんなお年になったんだ
学生から20歳の写真を撮ったあの日懐かしいね

炭酸が凍るとは 確かにものすごい寒さなんだね
雪がかなりですが 気をつけてね

かのんちゃん 笑わせてもらったよ ありがとう

2013.01.28 Mon l まちサン. URL l 編集
まちサン へ
遅くなってごめんなさい。
この日の雪はとってもサラサラだったので連写モードで撮影してみました。
面白い写真が撮れたよね~、かのんもとっても楽しかったみたいで何度も遊んでいました。

自分も同じだけ年を重ねているんだけれど、息子が24歳なんて信じられないです。
大きくなるのがとっても早くて 驚き。
立派な大人になって!!と、願っています。

北海道まだまだ寒い日が続きます、お互い身体には気をつけましょうね。
2013.02.01 Fri l かのんmama. URL l 編集
No title
こんにちは。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
はま寿司。美味しいですよ~。
わが家もお気に入りのお店です♪
かのんちゃんの雪in!大笑いしてしまいました。
スッポリですね~。

昨晩の地震。東京でも長く揺れておりました。
かのんちゃん家の皆様大丈夫ですか?
地震の多い地域は気が休まりませんね。
余震にご注意ください。
2013.02.03 Sun l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん サンへ
こんばんは~
ありがとうございます、子供の成長ってとっても早いですよね。
母ちゃんの所のような小学生の頃がとっても懐かしいです。
はま寿司、本当言うと我が家の目の前に出来ました。
でも、いつも混んでいるので我が家はお持ち帰りを2度頼みましたよ。
色々な意見が有るんです、ネタが小さいとか・・・
実はかのん市に有る回転するおすし屋さん、ソラマチにも出店しているトリトンがとっても美味しいので
あーだの、こーだのってね。
でも、私はシャリの大きさ等もはま寿司さん好きです。
学生さんも気楽に食べれるお値段で良いと思います。
母ちゃん家も好きなんですね、良かった!!

今年は雪も多も多いけれど、地震も多いですね。
昨夜もとっても長く揺れていたのでドキドキしました。
棚から物が数個床に落ちたよ。。。汗
そーして、かのんはハウスに非難しょうとしながらお漏らしもしちゃった・・・
そちらの3わんこ大丈夫でしたか?
お互い気をつけましょうね、ありがとう♪
2013.02.03 Sun l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/428-d97db97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
