--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       昨夜の地震、皆様大丈夫でしたか?

       驚きました、いつまで続くのだろうという感じで

       しばらくの間 グラグラグラと・・・

       かのんはテレビを見ながらパソコンをしている、ままの側で寝ていました。

       そーしたら、テレビ・パソコンの画面が赤く・・・地震の文字が出た途端

       グラグラグラと、ビックリして自分のハウスに逃げるかのんを追いかけ

       抱き寄せた優しいまま← ココ大事

       大丈夫だよ! !

       ブルブル震えるかのんに言葉を掛け続け3人ダイニングに集合

       長いね、凄いね、震度どれ位だろう? って、話しながら・・・ 

       キッチンの紅茶の缶・ままの部屋からトールペイントの絵・が落ちる音が・・・

       地震が納まってから・・・・皆で唖然

       かのんのお漏らしの後が・・・多分1回分のちっこ位  

       かのん地方震度4でした。

       ままは、まだ震えているかのんを抱っこしていたのでぱぱが処理をしてくれました。

       かのんびびり過ぎます。

       よっぽど怖かったんだね。。。爆 (ごめん。。。)

       その後、仙台市・千葉県のお友達2人から大丈夫だった? って、メールを頂き

       有り難いなーって、ままつくづく思ってしまいました。

       ありがとう、皆。

       お互い、気をつけないといけないですね。

       最近地震が多いです、これから余震が有るかも気をつけましょうね。      

       


        気を取り直して、今日は

DSC_1497_convert_20130203233513.jpg

        2月3日節分です。

        我が家の息子 本厄なので、厄払いに行って来ました。

       



DSC_1499_convert_20130203233828.jpg

         12時30分から、もちまきもすると言うのでその時間に合わせて・・

         数個拾って来てくれました。

         美味しくお雑煮にして頂きました。




DSC_1506_convert_20130203233936.jpg

         そーして、何を思いついたのか? 〇太が・・

       かの~ん、2歳だからお豆2つあげる。。。




DSC_1511_convert_20130203234050.jpg

         何? 食べても良いの?





DSC_1523_convert_20130203234350.jpg

            お初、福豆美味しかったお!



DSC_1593_convert_20130203234519.jpg


          そーして、ままは頑張って

         丸かぶり寿しを作りました、丸かぶり寿しは少し細めに巻き巻き

         実家の分も作って、お届け!

         巻き寿司って、いつも具が端に寄ってしまうんです

         皆様はどうでしょうか? 上手に真ん中に出来ますか?  





DSC_1611_convert_20130203234625.jpg







DSC_1676_convert_20130203233725.jpg

        夜には、恒例の豆まきをしたお!





DSC_1690_convert_20130203233620.jpg

        鬼は外   福は内って!

       家中撒いて歩くの、かのん不思議だったお!





DSC_1625_convert_20130203234815.jpg

        でもね、かのんのおやつも 降ってきたんだお!

       節分って、怖いけれど美味しい事があるんだね。

             



ぽちって、押してね
    ↓
2013.02.03 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

おはよう かのんmama  かのんちゃん
地震 怖かったね 結構長い揺れだったんだね
なんでもなくて良かったです
かのんちゃん 怖かったね
わんこもすごく怖がるからね
めいさんはあの地震以来 揺れると大変だもん
揺れる前に気がつくのよ だから 私もわかる

夜中の地震だから どうしてるかなあと思ってたんですが
起きてたんですね 何事もなくて安心しました

節分 かのんちゃん お豆いただいたのね
ピーナツ撒いて 鬼は外 福は内
かのんちゃん 楽しかったかな
いい笑顔だもんね

まだ余震があるかもと言ってるから気をつけてね
ではでは
2013.02.04 Mon l まちサン. URL l 編集
まちサン へ
今まで地震が少ない北海道と思っていたのに・・・
ここ数年地震が怖くなりました。
かりんは、ただ抱っこしてあげるだけで安心してくれる子だったのに、かのんは違うんですよ
全身で怖がるの、予知もしているようです。
私達以上に敏感なこの子達、可哀相な思いだけはさせたくないです。

めいちゃん巻き、可愛い姿見せていただきました。
色々な加工が出来て、まちサン凄いです。
2013.02.04 Mon l かのんmama. URL l 編集
No title
先日の地震は怖かったですねv-356
最初 こんな時間に何のトラックが通ったの?
と思ったくらい凄い音がして…
そうしたと思ったらグラグラとv-237
2頭でぶっ飛んできましたよ

かのんさんも相当怖かっただろうなぁ
他道内ワン友達も皆 何事もなくってよかったです
震源地 海だったら津波あったかも?だよね?

そして かのん鬼
うふふふ こんな鬼さんなら大歓迎だわ
2013.02.05 Tue l 紋母. URL l 編集
紋母 さんへ
怖かったですね~
紋母さんの所、凄い音がしたんですね
それって、めっちゃ怖いよね~
でも、何事も無くて良かったです。
紋君・杏ちゃんは紋母さんが頼りだったよね
可愛い2名さんが来てくれて、嬉しいね~
これからも気をつけてくださいね。
2013.02.06 Wed l かのんmama. URL l 編集
No title
かのんちゃん地震怖かったね~
でも優しいママさん(ここ大事)がとっさに抱き寄せてくれたから安心だったね♪
お兄ちゃん本厄ですか御祓いちゃんとしたからきっと良い一年になりますね!
かのんちゃん初まめ美味しかった?
こんな鬼さんだったらいつでもウェルカムですね♪
2013.02.11 Mon l リュラパパ. URL l 編集
リュラパパ さんへ
こんばんは、遅くなってごめんなさい。
先日の地震怖かったですね~、被害が無くて良かったです。
でも、びびりチッコしてしまった、かのん失態です。
リュラちゃんの所はどうでしたか?
最近とっても地震が多いのでお互い気をつけましょうね。

お祓いも皆の分も一緒にしてくれたと思っているので
幸せな一年になりますよね。
2013.02.13 Wed l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/429-ba76c960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
