--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

         最近とっても春らしくなってきた オホーツク

         かのん市の雪はだいぶん無くなってきましたよ♪

         今日は一日中雨模様でした。


     
         最近とっても グダグダな、まま気晴らし・・・

                   ストレス解消で・・・久しぶりの手作業

           DSC_2794_convert_20130406223242.jpg

          まま作ってくれたお !!

          何を? って、ダイニングー!!  のテレビ横にに置いてある

          かのんベットの上に敷くシートです。  





          DSC_2792_convert_20130406223147.jpg

           先代シートに穴を開けてしまった、かのん。

          だから・・・優しいまま←ココ大事 

           作りました。

           大切に取ってあった、某 メーカーLVのリボンを周りに沿わせ 

           ままオリジナル ネームタグを付けましたよ~♪


           まだ、何か作りたい。。。。



           そんな中、ぱぱは会議と言う名で。。。

           DSC_2808_convert_20130406223817.jpg

           山中温泉に行って来ました、良いなー

           まま、塗りの器が好き♪

           色々買って来てくれた内の 一部お椀・はし置き




           DSC_2818_convert_20130406223948.jpg

           甘い系のおやつも少し買って来てくれたよ。





           DSC_2826_convert_20130406224053.jpg

          ぱぱ、自分のお土産に・・・大吟醸

            なかなか、粋な前掛け(ままキッチンで使用中なう)





           DSC_2870_convert_20130406224155.jpg

           山中温泉なう♪





           DSC_2874_convert_20130406224251.jpg

           とっても美味しい ロールケーキでした。




           DSC_2886_convert_20130406224402.jpg

           年寄りなまま、スマホデビューしました。

           どの機種が良いのか判らないので、薦められたこの方

           色々触ってみて、少しづつ覚えています。

           こんなの入れると良いよって言うのが有ったら 教えてください。



           DSC_2887_convert_20130406223027.jpg

           スマホケースお気に入りが見つからないので

           〇太が、「可愛いの使う おばさんがいてもいいんじゃーない」って、

           こんな感じにしました。。。汗

           頑張って、お気に入り探しますよ~♪




           先日の美味しい時間

          DSC_3049_convert_20130406224508.jpg

          お友達のご近所さんのお宅で

          料理サロンを特別に開催してくださいました。

          本来数名の生徒さんが居るのだけれど・・・2名だけの特別教室でした。

          ・・春野菜と津別産黒毛和牛の彩サラダ・・




          DSC_3053_convert_20130406224742.jpg

          ・・オホーツク産ほたての手毬寿司~柚子胡椒を添えて・・

          ・・春大根と菜の花、知床香草鮭のミルフィーユ・・

          ・・白花豆とまいたけとチーズのカリカリ焼き(黒胡麻風味)・・  






          DSC_3051_convert_20130406224614.jpg

          ・・越冬長いもの蒸し物~ほうれん草と蟹の外子をのせて・・





          DSC_3054_convert_20130406224843.jpg

           ・・白味噌餡の桜餅・・

           一番知りたかった桜餅の作り方、以外と簡単に美味しく作れるんですね。

           これからは、桜餅自分で作ります。

           


          DSC_3055_convert_20130406224948.jpg

           汁物  ・・・ふきと鶏の挽肉の昆布だし仕立て・・・

           

          

          DSC_3077_convert_20130406225044.jpg

           色々な会話と美味しい食事をした後

           お茶の先生もしている方なので、お抹茶と桜餅を・・すてち♪

           とっても楽しくて、スッゴク美味しい時間♪

           素敵な先生に出会えた事に感謝です。



          DSC_3081_convert_20130406225141.jpg

          まま達の様子を見守っていてくれた

          シェパードのルビーノちゃん訓練されているので

          とっても静かで穏やかな雰囲気を出していました。

          今7歳のわんちゃん、お耳・後ろ足が少し年齢に負けているようです。

          いつまでも元気でいて欲しい・・・

           


          DSC_3083_convert_20130406225255.jpg

          我が家の かのんはいつもこんな感じの後ろ足です。

          何かやりだしそうな気配が怖いよね~。。。




ポチッとお願いします。
     ↓
2013.04.07 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ~☆
そちらも もう雪溶けてきたのね
春にはまだあと少しかしら

ふふっ やんちゃなのもあと少ししたら落ち着くかな
かのんちゃん いたずらなのもまた個性かなあ
困るけどね(汗)

おお~~なんて 素敵なお料理
むか~し料理学校行ってた時思い出す
今ではほとんど 適当な料理ばかりになってますが
こうして 料理教室行くと刺激になるね
mama\(*⌒0⌒)♪

スマホ~私も色々触ったけど 今では・・・(汗)
面倒になってしまって
車で出かけた時のナビとかは便利だから使うけどね
いろいろ 頑張るmama すごいわ!!
2013.04.09 Tue l まちサン. URL l 編集
まちサン へ
こんばんは~♪
ノロノロなブログいつも来てくれて有難うございます。

かのん地方とっても雪が少ない所なんです。
もうほとんど無くなって来ているかな?
先日行った札幌はとっても雪が多くて驚きました。
春はもう直ぐ、そこまで来ているようです。
まちサンの所は、桜も散っているんでしょうね
北海道は、まだまだ先なんですよ。

かのんね~、とっても元気さんなんですよ。
悪戯は滅多にしないけれど。。行動が爆裂なんです。
元気一杯に文句は無いけれど、かりんと比べてしまいます。

今の私は仕事の合い間を見つけて、色々な楽しい事をしています。
今回の料理サロンも続けていきたいですね~♪
美味しい事・楽しい事大好きです。
2013.04.10 Wed l かのんmama. URL l 編集
No title
まだ朝方寒いな~って日もあるけどだいぶ春めいてきたね
すっかり路肩の雪が消えるまであともうちょいだ

おぉぉぉ ママ スマホデビューしたのですね
紋母は今だ、ガラケーです
(折りたたみが好きな紋母なのです 片手でメールできるしね 笑)
でも回りが皆、最先端(笑)なもんだから、話に付いて行けませんv-356

そして素敵なお食事風景
お料理はもちろん、盛り付けや食器もお洒落~v-352
こういうのを「もてなす」って言うのだろうな~凄いv-352

かのんさん、少しお転婆落ち着いてきたのかな~と思ったら
やる時はやってるのね(笑)
そういう我が家の杏は8歳になってもかなりのものだけどさv-393
ちょこっと悪さしたって元気が一番さ
(↑これ自分にもそう言い聞かせてるの 笑)
2013.04.11 Thu l 紋母. URL l 編集
No title
手作りのベッド用シート ステキに出来上がりましたね~*
今度はかのんちゃんに穴を開けられませんよーに☆

あら、スマホデビューですか♪ おめでとー
私はスマホを持ってfacebook始めましたよー
お友達がたーくさん出来て楽しいです。

美味しそうなお料理がズラーと並び
見ているだけでお腹が空いて来ましたよ・・・
楽しくて美味しい時間はイイものですよねー
2013.04.11 Thu l モコお母さん. URL l 編集
No title
かのんmamaさん手作りのベッドシーツ素敵です
そして塗りのお椀と箸置きも素敵です
美味しいお料理を習えてデザートも作って
とても美味しくて愉しい時間が伝わって来ます♪
シェパードの7歳は立派な初老ですから何時までも元気でいて欲しいですね
かのんちゃん確かに「これから何かしちゃうぞ!」って感じのお目々が・・・(^m^)
2013.04.13 Sat l リュラパパ. URL l 編集
紋母 さんへ
こんばんは、手作り進んでいますか?
沢山楽しんで作ってくださいね。

スマホ四苦八苦しています。
でも、使いこなすと楽しくなるかも。。。
出掛けた時に色々直ぐ調べれると言うのが魅力なんですよね。
年寄りでも頑張ります。
楽しい時間を見つけて色々チャレンジしたい私
桜餅が自分で作れたら楽しいかもって事から料理も時々教えてもらう事にしました。
食は大切だものね。
かのんね、悪戯はほとんどしないんだけれど、時折自分のものを破壊するんだよね~
どーしたんだろう?
2013.04.13 Sat l かのんmama. URL l 編集
モコお母さん へ
かりんの時代から使っていたシート数ヶ月前に穴ぼこを空けられてしまい、使わずにしまっておいたLVのテープを利用して作りました。
久しぶりの手作業楽しかったですよ。

モコお母さんフェイスブックしているんですね。
私もいずれ挑戦しようと思っているけれど・・・面倒では無いんでしょうか?
一つ一つ考えてしまいます。
今朝そちらは大変な地震が有ったようですけれど大丈夫だったですか?
余震も注意してくださいね。
2013.04.13 Sat l かのんmama. URL l 編集
リュラパパ さんへ
最近色々な事に挑戦したい衝動に駆られています。
毎日何かしら見つけて楽しんでいます。
もちろん、かのんをグリグリいじったり。。。汗

シェパードは8歳位が危ないらしいんです。
早すぎですよね、先日娘さんの小学校入学の記念写真撮影に、このシェパードちゃんも一緒に来てくれました。
訓練されている子なので、他のお客様が居てもご主人の指示を完璧に聞いていました。
でも、我が家の〇太を見たら指示忘れてニコニコって寄って行って大笑いでしたよ。。。
かのんに爪の垢でも飲ませたいです。。。汗
2013.04.13 Sat l かのんmama. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.21 Sun l . l 編集
鍵コメさんへ
遅くなってごめんなさい

かのん地方、昨日・今日はとっても暖かくて春が来たって感じになっています。
数日前は冬に逆戻りして、雪が降っていました。
GWまでは、いつ雪が降ってもおかしくない北海道なんですよ。
2013.04.24 Wed l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/431-a85130a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
