--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
      毎日暑い日が続いていますね。

      今日のかのん市はムシムシしてました。


       今日月最後の日、溜まりに溜まった写真

       少しだけUPします。。。。汗 

      

       6月末日、まま姉の お孫ちゃん(4歳)

       金沢に居るので 今まで会える機会が無かったけれど

       家族3人まま姉の所に里帰り、初めて会えました。

     DSC_4556_convert_20130727174006.jpg

       いつもまま姉から写メが送られてきたり

       写真を見せられたり・・・・・

       




       DSC_4584_convert_20130727174150.jpg

        当たり前なんだけれど、小さいながらも金沢の言葉を話し

        全てが可愛い♪ ♪

        ぱぱ&まま 可愛くて メロメロです。

        一緒に皆でボールで遊んだり・・・

        お孫ちゃん曰く北海道の公園にも行ったり

        ままの事を〇〇ちゃんは 又今度~って言われたり

        美味しいイチゴも一緒に食べたよね。

       


       DSC_4588_convert_20130727174354.jpg

        今度いつ会えるかな?

        金沢と北海道 (更に遠いまま地方) だと、ちょっと難しいね。

        いつまでも忘れないで居てほしいな~♪

       




       DSC_4101_convert_20130727173552.jpg

        7月初め、かのんは元気です。

        お気に入りが増えました。。。。

        トイレットペーパーの芯だお!    




       DSC_4103_convert_20130727173828.jpg

         食べ掛けていた ガムより気に入ったお!

         かのんは元気に毎日楽しく過ごしています。


         


         まま姉の所に行った1週間後

         〇太の矯正歯科の定期健診が偶然有ったので〇太の運転でドキドキ、

               又 まま姉の所に遊びに行ってしまいました。


         お孫ちゃん&ママは数日前に金沢に帰ってしまったけれど

         お孫ちゃんのパパ(甥)は、まだ居てくれました。

         お仕事の有給フル活用しているね。

         7月6日、まま姉&甥&〇太と三井アウトレットに行ったり

         夕方の飛行機で金沢に帰ると言うので

         まま姉とまま、空港まで送って行ったり


       DSC_0268_convert_20130727175123.jpg

         新しくなった 千歳空港始めてです。

         ロイズのコーナーが有ったり





       DSC_0267_convert_20130727175021.jpg

         チヨコレート製造中です。





      DSC_0271_convert_20130727175229.jpg

         テディーベァーが大好きな まま

         もちろん、シュタィフも大好きです♪  





       DSC_0273_convert_20130727175327.jpg

          ドラえもんのコーナーも有りました。



       DSC_0274_convert_20130727175435.jpg

          とっても可愛い♪

          


       DSC_0276_convert_20130727175541.jpg

          沢山の人の中で色々見て歩き

          楽しんだ後は、ジェラードで一休み♪






        DSC_0278_convert_20130727180118.jpg

          甥はカルビーの作りたてポテト&ビール・・・???

          ポテトチップス目の前で作ってくれるんですよ。
 
          

          久しぶりに会った甥とも沢山お話が出来て楽しかったよ!

          又会おうね。

          

        DSC_0283_convert_20130727180302.jpg

          7月7日

          いつも美味しい物を教えてくれる まま姉・姪

          今回はスープカレーのお店に連れてってくれました。
 





        DSC_0281_convert_20130727180222.jpg

         あまり美味しいスープカレーを食べた事が無かった まま

         とっても 美味しく頂きました。 






        DSC_0286_convert_20130727180405.jpg

         お友達の所に泊まって、遊んできた〇太

         ままを迎えに来てくれてから、コストコに寄って買い物♪

         どきどきの帰路  無事かのん市に着きましたよ~。




         かのん頑張っているんだよ!!

        DSC_4693_convert_20130727174505.jpg

         今まで、なんちゃってトリミング台で

         首を固定してままが つめ切りしていたのに

         (固定して、抑えてもらわないと、ガルって言うの。。。)  

         〇太が自分でつめ切りしてみる!って、



        DSC_4696_convert_20130727174645.jpg

         ビックリ!!

           大好きな〇太が 爪切りしてくれるなら良いよ、みたいに。

           脱力。。。。




       DSC_4700_convert_20130727174800.jpg

          これからは、〇太がつめ切り係りになりそうです。

          舌がベローーンって出てるよ ・・・かの~ん





       DSC_4705_convert_20130727174913.jpg

          ままが こんな感じでつめ切りしたらどーなるかな?

            それにしても、力抜き過ぎ・・・・汗

            ままは まだ、チャレンジしていません。。。





ぽちっと、おねがします。
    ↓
2013.07.27 Sat l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
かのんちゃん爪切りしてもらっても
緊張しないでそんなに脱力するなんて・・・
リュラに緊張しないこつ教えてあげて下さい
我が家では最近はハンドルーターを使って最後に
爪を削って仕上げてます便利ですよ♪
かのん家の皆様もお変わりない様でなによりです
暑い日が続きますから体調などを崩しませんようにご自愛下さい。
2013.08.01 Thu l リュラパパ. URL l 編集
No title
北海道と金沢。
遠いですね。
でも、きっとまた♪次回来てくれる時はまたびっくりするほど成長されてるのでしょうね。
スープカレーは大泉洋さんの歌で初めて知り、まだ食したことがなく。
カレー好きの私としては、気になるところです。
かのんちゃん、息子さんなら爪切りOKなんですね。
それもこの表情。
わが家は何度噛まれたことか・・・。特にモカ。
爪切りだけはプロにやってもらうことになっています(汗
2013.08.01 Thu l おこりんぼ母ちゃん母ちゃん. URL l 編集
リュラパパ さんへ
かのん頑張っているでしょう。。。なんて。
息子以前から つめ切りしてみようかな?って、いっていたんだけど やっとのタイミングでチャレンジ!!

かのんの脱力には驚きました
私がこのような状態で切ったらどうなるのかな?
多分ガル~って顔をぶつけて来ると思います。
齧るまでの度胸は無いみたいだけれど。。。汗
これからつめ切り、息子の係りになりました。

昨日・今日と、かのん市21度位でとっても寒いんですよ。
そちらは大雨があったり、暑かったり大変ですよね。
皆様御身体ご自愛くださいね。
2013.08.02 Fri l かのんmama. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん サンへ
姉のお孫ちゃん初対面出来ました。
時々北海道には来ているんだけれど、そこから更に遠い私達が会う事が出来ないでいたんです。
可愛いかったです。
又会いたいな~

大泉 洋さん、ずーっと前から大好き
立派になって~って感じです。
スープカレーの素、スーパーでも売っていますよ。
そちらには無いかな?
やっと、美味しいスープカレーに巡り合えました。
素揚げしたお野菜(確か、かぼちゃ・レンコン・なすび・ニンジン・アスパラジャガイモ・鶏の骨付きモモ肉)がスープ状になっているカレーに入っているんだよ!
作ってみたら?

かのんつめ切り、トリミング台で切るとガル~って顔をぶつけて来るんだけれど・・・汗
以前から切ってみようかな?って、言っていた息子には気を許しているようで、こんな状態です。
つめ切り息子の役になりました。
2013.08.02 Fri l かのんmama. URL l 編集
お元気ですか~☆
急に真夏になった 酷暑の東京です
今朝の気温は 朝の5時でも27度でしたよ~(アチチ)

お散歩が辛い毎日です でも今年は少し涼しい日が
続いたので マシかなあ

まま姉さんのお孫さん 可愛い盛りだよねえ
気持ちはわかるなあ

かのんちゃんの爪切り すごいなあ
息子ちゃんがすると 寝ちゃう
それは 驚いてみましたよ

こちらはかなり気温が高いですが
そちらは 大丈夫みたいですね
それでも この時期ですから みなさま
ご自愛くださいね
2013.08.08 Thu l まちサン. URL l 編集
まちサン へ
こんにちは、毎日暑い日が続いて大変ですね
お体は大丈夫ですか?
北海道も今はとっても暑くなっています。

朝のお散歩でも27度って!
めいちゃんの肉球火傷してしまいそう。

姉のお孫ちゃん、可愛くて皆メロメロです。
金沢の方言イントネーション?そーして色々な仕草がとっても可愛くて、会えて嬉しかったです。
今度はいつ会えるかな?

息子信じられないでしょう。。。
かのん脱力で何でもさせてしまう。
何か同じ次元にいるんでしょうか?
私の仕事が一つ減って楽ちんになりましたよ。。。汗
子供は子供同士なのかな?

暑い毎日です、御身体ご自愛くださいね。
2013.08.15 Thu l かのんmama. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.09.30 Mon l . l 編集
鍵コメさん へ
いつも ありがとうございます。

そーして、サボり過ぎてごめんなさい。

サボり癖が付いてしまいました。。。
写真沢山溜まっているので これから頑張ってUPしますね。
2013.10.03 Thu l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/440-81c39b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
