--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       日増しさむなっている北海道

       雪が降ったり・・・・雨が降ったり  

       かのん地方はインフルエンザが流行しているようです

                   皆様  御身体気をつけてくださね。




      DSC_9800_convert_20131120212907.jpg

         11月15日、まま一人でJRに乗り 

         札幌に出掛けました。


         先日、姪から電話・・・・

         高〇ちさこサンのバイオリンのコンサートのチケット

         プレゼントするから札幌まで出て来れないかい?って!


         迷いました、家を空けて私一人でコンサートを見る為に札幌まで・・・

         今まで、憧れてはいたけれど・・・毎日忙しく働いているぱぱに

         申し訳ないし。。。。

         ぱぱに言ったら、あっさり 良いよ、でも俺は忙しいから無理だよ!

         〇太に言ったら、今まで家族の為の行動をしていたんだから

                              たまには行っておいでって!!    


         そんな 暖かい言葉に甘えて、札幌一人遊びデビューです。
 
       


      DSC_9803_convert_20131120213007.jpg

        ワクワクしながら、駅弁かにめしを食べた後

            濃厚なアイスクリームを頂き

            とっても美味しくて 大満足ですぅ♪   





         夕方札幌着のJRを降りたら

         一緒に姪からコンサートチケットをプレゼントされた

                 まま姉が待っていてくれました。

       DSC_5517_convert_20131120212642.jpg

        札幌コンサートホールKitara

        高〇ちさこ12人のヴァイオリニスト

        とっても素敵で・・・とっても楽しい♪ 時間を過ごしました

        サインをしてもらえると、言うのでトートバックを購入

        サインを頂きました。

        とっても小さな綺麗なお顔には驚きました。

        サインを書てくれている時に言葉を掛けたら・・・

        目を見てきちんと「ありがとう  良かった」って、返事をしてくれて

        嬉しかった~♪  


          

        ままの出番が必要な仕事が無かったので

        まま姉の家に3泊 楽しく毎日を過ごして、

        料理がとっても得意な姪は日中遊んで帰って来るまま達の為に

        沢山の美味しい食事も作っておいてくれたり・・・・
  

        姪のお友達とも一緒に 焼肉をお腹いっぱい食べて

        写真を撮るのも忘れたままです。





       DSC_9818_convert_20131120213713.jpg

        18日帰る日には、姪代休を取ってくれて

        まま姉・姪・まま3人で

        とっても可愛い 柴わんこの居る ドックカフェ

        シバキチ カフェに連れて行ってくれました






       DSC_9809_convert_20131120213106.jpg

        人は好きなだけれど、恥ずかしがりやの”しばきち ちゃん♀”


        奥から出て来て、取りあえずストーブの前で 様子見ですか?

        



       DSC_9812_convert_20131120213205.jpg

         南瓜のグラタン






       DSC_9814_convert_20131120213313.jpg

         ハンバークデミグラスソース






       DSC_9816_convert_20131120213510.jpg

         エビフライ カレー

            どれも美味しく頂きました。



       DSC_9815_convert_20131120213413.jpg

         ままの横に来て・・・・

          気に入らない人には絶対に寄って行かないそうです。
           ( 良かった~、横に来てくれて・・・ )




       DSC_9817_convert_20131120213605.jpg

          ガンミ しているけれど・・・

           あげられないのよね~






       DSC_9822_convert_20131120213822.jpg

         夕食のお弁当もデパ地下で、姪が買ってくれて

         とっても美味しく JRの中で頂きました。

         3泊4日家族に留守番してもらい、こんなに楽しく贅沢に過ごして

         大満足の日々 Sちゃんありがとう♪

         又 今度は一緒にコンサート行こうね。





       DSC_5519_convert_20131120212811.jpg

          かのんはね、毎日とっても寒いので

          日が暖かい場所で のんびり寝ていますよ。。。汗

          そーして、ままが札幌に出掛けた日には

          〇太のお仕事お休みだったので、かのんは網走まで

          エステに連れて行ってもらったぉ!

          マイクロバブル・オゾン・炭酸泉スッキリしたんだぉ!




ぽちっと お願いします。
     ↓
2013.11.20 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

楽しんできましたね
そうそう 妻・母 の仕事いがいにも頑張る
かのんmama たまにはいいでしょう
いいコンサートだったのね
やはり彼女はそのままなのね 時々テレビで見る
サバサバとした性格 でも心遣いは素敵

姪ごさん いい子ですね ちゃんとお休みまで
優しい気持ちのお嬢さんです

いいお休みできましたね

かのんちゃん お利口にお留守番できたかな(笑)
2013.11.21 Thu l まちサン. URL l 編集
まちサン へ
こんばんは~
へへっ。。。妻・母の仕事 手抜きで頑張る私です。
家族を置いて自分が泊まりで遊びに行くって
考えられなかったんだけれど、もうたまには良いかな?!
って、思っちゃいました。
親戚にも、〇ちゃんは真面目過ぎるからね~って、言われちゃったし。。。汗

ちさこさん、素敵で楽しかったですよ。
来週の、ソロモン流の撮影もしていました。
姪に感謝です。

今度は一緒にコンサート行きたいな~なんて思っちゃいました。

かのんは、息子に網走までエステ連れて行ってもらって、スッキリして来ましたよ。
2013.11.26 Tue l かのんmama. URL l 編集
No title
毎日家族のことを優先して・・
パパも息子さんも十分わかってくださっいて
いつも思います。素敵なご家族ですね。
札幌でのお姉さまと姪さんと楽しい時間。
そして・・再び思いました。
姉妹っていいなあ・・と(私のところは弟。年も離れているうえにむこうも結婚し、ほとんどメールもしなくなってしまっています。まずい・・v-12)。
また時々、そんな時間を作れるといいですね。
2013.12.08 Sun l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん サンへ
こんばんは。
遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとうございます、母業って家に居て当たり前
家族の事を優先して当たり前、自分のことは後回しにしていますよね。
でも、そんな幸せにどっぷり浸かれるのも家族が有ってって思います。
子供も学業を終えて・・・、少しは自分の為に時間貰おうと思いました。
初めてなので、罪悪感は有ったけれどね。
姪からのプレゼントだから。。。
母ちゃんも、そんな時期が来ますよ。
今はとっても大変ですよね。

姉妹って、大人になると本当に良いものだなって思います。
弟さんともたまには連絡取り合いましょう
姉弟でも、とっても良い事がありますよ。
2013.12.20 Fri l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/443-b1018f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
