--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


     今日はとっても暖かい1日だった かのん市

     そんな日が毎日続いてくれると嬉しいんだけれど

     明日から又寒くなるらしいです。。。。


      後厄の息子は 昨日お祓いに行って来ました。
 


     DSC_6276_convert_20140203232410.jpg

       我が家では 今年の方角 東北東を見て

       お願い事を思いながら、無言で〇かぶりしました。

       久しぶりの、太巻き美味しい♪

       何とか、具材も片寄らず巻く事が出来ました。




     DSC_6335_convert_20140203232630.jpg

       ぱぱは、東京にお仕事で出掛けて留守なので

       2名+1かのんで、 豆?撒きしました。

       かのんは、息子が撒く豆もどきに 紛れて入っていた

       自分のおやつを堪能

       




     DSC_6366_convert_20140203232747.jpg

         豆撒きって!  美味しいんだね♪

          怖くなかったぉ!!





     DSC_6319_convert_20140203232518.jpg

          又1年楽しく 美味しく 健康で過ごします。
  
                  ♪ かのん ♪




 ポチッとお願いします 
     ↓
2014.02.03 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
かのん家は皆優しいな~
ちゃんとお豆の他におやつも撒いてあげて(笑)
我が家は最近はパックの物を撒いて即回収していますが以前はリュラが後を付いてきて綺麗に食べてました(爆)
恵方巻き上手に出来ですね~(感心)
でも無言でまる1本口を離さずに食べるのは拷問ですよね~(笑)
それでお腹が一杯になっちゃいますしね
リュラ姉が一言「死ぬ」って云ってました(笑)
2014.02.06 Thu l リュラパパ. URL l 編集
リュラパパ さんへ
こんばんは、今年の豆まきの豆は全部包みになっている物。
かのんを叱るのは可哀相なので、豆らしいものは撒かなかったです。。。汗
自分達で〇かぶりする御寿司は、細めに作りました。
一本食べたら本当に”死ぬ”ですよね。
以外と小食の私、それでもお腹きつくなりました。
もし、かのんに御寿司一本あげたら願い事も考えずに食べ尽くすでしょうね。。。爆
2014.02.06 Thu l かのんmama. URL l 編集
うふふふ 鬼のお面がなんだか愛らしい かのんちゃん
いい節分過ごしたね
かのんちゃん
その笑顔見てるとホッとするなあ

しばらくぶりです かのんmama
私 自分の子供たちには・・・・ですが
小さな頃から我が家にて面倒を見てきた
可愛い姪に赤ちゃんが産まれまして
大叔母という名にしていだきました
妹には初孫なんですが 定年まで働きたいという
妹のため 私がありがたくも お世話係にさせて
いただき(苦笑) まいにち忙しい日々です
しばらくぶりのベビですから
お風呂に入れたりと毎日が直ぐに時間がたち
じぶんのおうちの家事愛犬の世話と
めずらしく のんびりできてません
あとしばらく 頑張らなくちゃで
こんなコメントでごめんね

雪かなり昨日北見の方はすごかったようですが
気をつけてね
2014.02.18 Tue l まちサン. URL l 編集
まちサン へ
まちサンこんばんわ~♪
姪御さんベビーちゃんお誕生おめでとうございます。
可愛いでしょう♪ 
本当、天使ですよね~毎日忙しいけれど楽しいでしょう。
そちらも、スッゴク雪が降ったから 
ご家族誰か怪我をして看病等で忙しいのかと心配しました。
ベビーちゃん誕生で忙しいのなら安心・・・ほっ!
忙しいのに、コメントありがとうございます。

北見も昨日は暴風雪でビックリ、今日は風だけが強かったです。
オホーツク沿いの網走方面は今日も通行止め等が解除されなくて大変のようです。

お互い、大変な気候になっているので気をつけてくださいね。
2014.02.18 Tue l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/448-2987b3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
