--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日から降り続いていた雪


ずーっと暖かい日が続いてて

かなり溶けて無くなりかけていた雪

又冬景色に戻りました。





DSC_7436_convert_20140404211607.jpg

近くの大木も雪の花が咲きました



DSC_7437_convert_20140404211726.jpg

すっかり無くなっていた

バルコニーの雪も今日は40cmの

雪が積もり



DSC_7440_convert_20140405153807.jpg

かのんもピョンピョンと飛び周って・

楽しそうです♪



DSC_7442_convert_20140405153909.jpg




のろのろな 旅行紀 最終です。

長くなります。

この日 朝6時10分

お部屋のカーテンを開けると

朝日が昇り初めていました


DSC_7155_convert_20140401230153.jpg

今日も、とっても良い1日になりそう





DSC_7161_convert_20140401230248.jpg

お部屋から見た

マリンタワーと 朝日です♪

とっても綺麗でした~♪




最終日の朝食は和食にしました

DSC_7163_convert_20140401230358.jpg

食事が来るのを待ちながら

窓から見える 

山下公園の氷川丸をパシャリ




DSC_7168_convert_20140404212327.jpg

和食

ご飯か、お粥が選ぶ事が出来たので

お粥にしました。

とっても美味しい食事です。





DSC_7169_convert_20140401230612.jpg

朝食を済ませて

本館のガーデンを散策




DSC_7172_convert_20140401230706.jpg

のんびり、とても素敵な空間




DSC_7174_convert_20140401230817.jpg


DSC_7175_convert_20140403215538.jpg


DSC_7177_convert_20140401225824.jpg

DSC_7179_convert_20140403215214.jpg

DSC_7182_convert_20140403215408.jpg

マッカーサーとホテルニューグランド

とっても重厚感のある

素敵な空間




DSC_7183_convert_20140403215644.jpg

DSC_7187_convert_20140403215750.jpg

DSC_7189_convert_20140403215907.jpg

泊まってみたかった ホテルなので

大満足 ♪




DSC_7192_convert_20140403220018.jpg

DSC_7216_convert_20140403220403.jpg

横浜 赤レンガ倉庫

まだオープン前だったので

港を眺めながら 外観を散策




DSC_7202_convert_20140403220126.jpg

中には沢山の 素敵なショップが

てんこ盛り!!




DSC_7207_convert_20140403220302.jpg

赤レンガ倉庫を散策の後

自転車タクシー??に乗って

元町を楽しみ




そーして、午後にはホテルに戻り

DSC_7244_convert_20140403220519.jpg

ままは大好きな 紅茶を




DSC_7245_convert_20140403220622.jpg


DSC_7255_convert_20140403220723.jpg

アフタヌーンティー を堪能

美味しい よ♪






DSC_7248_convert_20140404211925.jpg

♪ フルーツ ♪



DSC_7249_convert_20140404212449.jpg

♪ スコーン&ケーキ ♪



DSC_7250_convert_20140404212607.jpg

♪ サンドイッチ&ポテトチップ ♪

アフタヌーンティーがとっても

美味しくて、のんびり出来るソファー

安らぐ空間 流石です。


この後は姪&姪友と別行動


DSC_7261_convert_20140403220830.jpg

 氷川丸



山下公園 を、まま姉と

のんびり散策 

ベンチに座って景色眺めたり


DSC_7267_convert_20140403220939.jpg

日差しが暖かくて気持ちが良い♪



DSC_7271_convert_20140401225949.jpg
赤い靴履いてた女の子の像

以前来た時には見つけれなかった

初めましてです。



とっても楽しかったね

3泊4日の旅行、誘ってくれた

まま姉・姪・姪友 ありがとう

ままは、楽しくって

とっても嬉しかった~♪








お気に入りのお土産

DSC_7305_convert_20140403225421.jpg

江ノ電もなか 

小さくて 

可愛い江ノ電の箱になっています




DSC_7323_convert_20140403225629.jpg

赤レンガに出店していたお店

希望が有ったら言ってくださいと

お姉さんが言ってくれたので

宇宙人のピアスをストラップに

加工して頂きました。




DSC_7328_convert_20140403225731.jpg

身長2センチの宇宙人

まま一目惚れでした

緑色の目の宇宙人、隊長だそうです。

お星様とチェーンも希望通り♪

お気に入りです♪




DSC_7320_convert_20140403225529.jpg

鎌倉で・・・以前から欲しかった

山葡萄のつるで編んだ籠 

1日目は我慢、

やっぱり欲しくって

2日目に思い切って買いに行きました

 大切に育てます。

( 孫の代まで使えるって本当? )








ポチッてお願いします。
   ↓
2014.04.05 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
大満足の旅だったようですね~v-290
江ノ電もなか 紋母も以前東京に住んでるコギ友達が
送ってもらった事があるんだぁ~
違う柄箱でかわいいよね
(しばらくの間とっておいた)
中身も美味しかったなぁ~
山葡萄のカゴ素敵v-352 これは買いたくなるなる
宇宙人ストラップもなんだかツボです(笑)

PSバルコニー雪はもう融けましたか?
こちらはあの雪すっかり消えました
(そちらほどの積雪ではなかったけどね)
2014.04.07 Mon l 紋母. URL l 編集
mama楽しかったね うんわかる
いっぱい楽しんだのが 書いてる文章から伝わる

あの赤レンガ倉庫 土日だとすごい人出なんだよ
歩くだけで 疲れちゃった思い出が・・・あります

宇宙人ストラップ 可愛いねえ
そして江ノ電最中 うふふふ 不思議と近いようで
行かないのよね 鎌倉

山ぶどうのつるで作ってあるんだね籠
珍しいです

雪 降ったね なんだかお天気が変だからね
東京はもう 桜が散ってしまいました
北海道はこれからだね

2014.04.09 Wed l まちサン. URL l 編集
紋母 さんへ
とっても楽しい旅行でしたよ。
初めは自分だけ出掛けてって、
後ろめたさが有ったけれど・・
いつの間にか忘れて楽しんでいました。

江ノ電もなか、お友達もここのお店で買ったんですね。
色々な味と可愛い箱ですよね。
山葡萄の籠、清水の舞台から。。。の勢いで買っちゃいました。
大切に育て艶を楽しみたいです。
紋母さんも、何時かはこんな旅行もしてみたら。

2度目に積もったバルコニーの雪
すっかり消えました。
でも、明日から又雪の天候のようなので積もると良いな~♪
2014.04.09 Wed l かのんmama. URL l 編集
まちサン へ
こんばんは、手って辛いのに
コメントありがとうございます。

いつも人気の少ない土地に住んでいるので
何処に行っても、お祭り騒ぎのような人出に驚きです。
赤レンガも凄い人になるんですね。
少なくてよかった~

江ノ電もなか、色々な味が入っていて楽しかったけれど、私 都電もなかの方が好きです。 コソコソ

山葡萄の籠、使い込んだら皮のバックのような綺麗な艶が出るんですよ。
中々気に入った大きさが無かったんです
清水の舞台から・・・の気持ちで買ってしまいました。

東京の桜散ってしまったんですね
北海道はGW頃です、楽しみ♪
2014.04.09 Wed l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/454-7970322f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
