--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
           5月5日 子供の日です。

>IMG_2465_convert_20080508220343.jpg

         世間が休みの時には、なかなかお休みの取れない

         かりん家、 今年は珍しく 今までに無い、3連休を取れました。

         〇太を 送りがてら 家族3人  かりん抜き 

         ( 先日の遠出で疲れたかりん & まま実家に預けて、姉家族が来ていて

                    お客様 大好きかりんは、大喜び !! )





IMG_2466_convert_20080508220423.jpg

         お昼は かりん家の大好きな 蜂屋で〇太がラーメンを食べたいと

         言うので、 高速を途中下車 !!

      

IMG_2467_convert_20080508220637.jpg

         久しぶりの、蜂屋ラーメン 大満足したみたいです。   





IMG_2468_convert_20080508220523.jpg

            砂川パーキングエリアで トイレタイム

            〇太  ソフトクリーム 300円 買いました。

            一口頂いた まま 濃厚でとっても美味しかったです。





IMG_2470_convert_20080508220740.jpg

          ぱぱ  2個いり ( 200円 ) の わかさいも 買っていました。

          2個っていいね。  初めて見ました。 





IMG_2471_convert_20080508220836.jpg

           そのまま、高速に乗って 千歳アウトレットモール レラへ

           小雨が降っていたけれど、色々見れて、 〇太の好みの服等買えて

           満足、 かりんには 洋服 2枚買ってきました。

    

IMG_2472_convert_20080508220934.jpg

         お腹が空いては 辛いです。

             特盛カルビ ビビンバ&ウーロン茶  

IMG_2474_convert_20080508221030.jpg

          ままは ビビンバ 冷めん セット

                美味しかったよー!!

IMG_2477_convert_20080508221123.jpg

            5月6日  今日は、ままの大好きな 小樽へ行きます。

              途中 高ーく!! 伸ばしたクレーンに 鯉のぼりが・・・・。


 

IMG_2480_convert_20080508221222.jpg

          途中の 高速サービスエリアで、こんな ジュース見つけました。

             





IMG_2481_convert_20080508221318.jpg

           小樽 北一硝子たーくさん、お店があります。              





IMG_2483_convert_20080508221417.jpg

         途中 焼きほたてが 1枚300円で ・・・・。

            3枚 焼いていただき・・・・・・・・・・・( 300円×3=900円 )


IMG_2484_convert_20080508221509.jpg

          食べやすく 小さく切ってくれて、 美味しかったよ。




IMG_2488_convert_20080508221620.jpg

           昨年も行った 小樽自然工房さん

                   本当の目当ては・・・・・・・・




IMG_2486_convert_20080508221720.jpg

            奥に いました。 ラブラドールの ドン太くん 6歳

              今年はとっても落ち着いていて・・・。

            面倒くさそうな感じで・・・でも 写真撮らせてくれました。

                  ありがとう





IMG_2503_convert_20080508221828.jpg



IMG_2493_convert_20080508221922.jpg

        歩いていると、初めて見る不思議な 食べ物

             ばくだん焼き発見!






IMG_2495_convert_20080508222012.jpg

         りんご位の大きさの たこ焼きのような 食べ物です。




IMG_2496_convert_20080508222056.jpg

          ねぎ塩 マヨネーズ ( 400円 )


IMG_2497_convert_20080508222220.jpg

         チーズ ミックス ( 370円 )  3人で分けて食べてちょうどいい感じ。




IMG_2507_convert_20080508222322.jpg

           小樽運河 周辺






IMG_2513_convert_20080508222532.jpg

        観光用の人力車の お兄さん達が 沢山いました。




IMG_2514_convert_20080508222625.jpg

         運河 よくテレビなどに出る場所ですよね。


IMG_2518_convert_20080508222713.jpg

          まま この辺 初めて行ったので 感動です。

          〇太 写真取り巻くっていました。




かりんはいないケレド
応援してね ぽちっと
      ↓
2008.05.08 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

北海道いつか行くぞ!!
あぁ~!!
美味しそうな旅ですね。
珍しい食べ物って、買わずにはいられない。←美味しそうなもの限定だけど。
小樽。
看板犬くんがかわいいですね。
北海道今年は無理そうですが(資金的に)来年は子供たちを連れて行って上げたいなぁ。
2008.05.09 Fri l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
なんだかー
食いしん坊ブログになりつつありますね!
みんな、美味そー!!
それにしても、ちょっと食べ過ぎじゃ?? (笑)
ポチっ
2008.05.09 Fri l あとみん. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
なかなか休みが取れない我が家ですが、今年は交代制で、
3連休を取ってくれて、ビックリ!!
美味しいもの巡りになってしまいましたね。

わんこ、がいる お店って好きなので今年も行ってしまいました。
北海道は、まだプランターで苗を植えるなんて早いかも・・・。
いいですよね、トマト、風船かずら、ドライにしたら可愛い!!

かりん地方、今又 雪がチラついています。
信じられない、先日は31度になったのに。
子供の日のプレゼントは今年家族で美味しいもの食べ歩き ドライブでした。
オモチャって懐かしいかも・・・。3コギちゃんも元気でよかった。

是非北海道旅行に・・いいですよ、ナナママさんも6月には北海道に来るようですよね。
                    皆おいでー!!

わたしは、25周年のデズニーランドに行きたい。
息子もばたついて居ます。大学生になっても好きなんですって、
私は6年位行ってません。以前は何度も・・・でも12回位ですけれど、
(我が家も資金不足です。)   お互い、叶うといいね。
2008.05.09 Fri l かりんmama. URL l 編集
こいのぼり
あのこいのぼり、毎年揚がるんだよ。今年はまだかなーと思っていて2日の昼頃通りかかったらおじさん達6、7人でこいのぼりをつけていました。毎年連休ぎりぎりにならないと揚がらないから、あのクレーン車いつも仕事で使っていて、連休にこいのぼりを揚げているんだと勝手に思っています。きっと子供好きな社長さんなんでしょうね。すごくいいなーと思います。

2008.05.09 Fri l ぽち母. URL l 編集
あとみん さんへ
ごめんなさい。
あとみんさんは、忙しく働いているのに・・・。

主人 珍しく 交代制で3連休取ってくれました( 今まで無かった連休です。) 
普段も月に一日位しか休めないのに・・・感謝です。

かりん家の美味しんぼブログ  に替えた方がいいかな?  

帰ってきてから、恐くて体重計乗ってません。 

やはり 食べすぎ・・? いいの、いいの 今回だけ!!??
2008.05.09 Fri l かりんmama. URL l 編集
ぽち 母さんへ
この こいのぼり ずいぶん前に テレビにも出ていました。 
何だか、気持ちが嬉しいですよね。

車を停めて写真を撮っている方もいましたよ。
今年も お勤めご苦労様ですね。 笑

今 かりん地方 チラチラ雪です。 寒いよ!!
2008.05.09 Fri l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/51-06f5fe40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
