--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

      最近 とっても寒くて、雨が降ったり 雷が鳴ったり・・・・

      でも 今日のかりん地方・・・・ぽかぽかです。       


IMG_2797_convert_20080516174512.jpg


             まま 暖かいから 外行きたい・・・・

             わかったよ ! ! バルコニーで日向ぼっこ・・・・・・



IMG_2822_convert_20080516174610.jpg

               今日19度と とっても暖かく、 気持ちがいいですよーー! !

               最近風の強い日が有ったりで、バルコニーにひいてある

               ゴムマットが飛んでめくれてしまうので・・・ブロックを置いてます。




IMG_2825_convert_20080516174704.jpg

           今日から2008
           第23回オホーツク 「木」 のフェスティバルが16.17.18の3日間

           開催されます。

           木製品大好きなままは 、毎年必ず まま父&母 と共に 見に行きます。



IMG_2824_convert_20080516174757.jpg

            はじめはA館から・・・・・・・・・・・・・



IMG_2823_convert_20080516174849.jpg

            ・・・・・・知床森林センターの木のいろいろ当てクイズ

            ままは全然分からなかったけれど・・・さすが年の功 まま父正解 ! !

             ままも答えを教えて貰い、 判らないでいた おば様にも教えてあげ・・

             ・・・・・・・・こんなもの ゲッチュー ! ! ゲット しました。




IMG_2836_convert_20080516174942.jpg

           ・・・・・・・・・エゾクロテンの絵葉書 & 木で出来た  何 ? キーホルダー?

とりあえず  可愛いので、 ラッキー ! !




IMG_2841_convert_20080516175033.jpg

            まま こんなの 買いました。

        くじらの 鍋敷き( 左 )     &     まな板( 右 ) 

        どっちも 可愛いくって・・・・ 使えません。

        どこかに 飾ります。   どこに飾ったらいいでしょうね?



IMG_2842_convert_20080516175118.jpg

           少し太めの、やなぎの草木染で染めた、たこ糸 綺麗です。

                        巾着袋の 紐に使います。



IMG_2843_convert_20080516175207.jpg

             ガラスで出来た、りんごの ポプリケース・・・?



IMG_2826_convert_20080516175309.jpg

外には 屋台が沢山並んでいました。

             まま父に  たい焼き食べたいなー ! !

とっても大きめでした。



IMG_2828_convert_20080516175404.jpg

             まま父に 焼き鳥も食べたいなー ! !

何だかとっても、 久しぶりに 親におやつを買ってもらったよーな ! ?





IMG_2790_convert_20080516175453.jpg

  家で お茶を飲みながら まま達は・・・・・たいやきを食べたりしているよね。

              かりんは・・・・・・・・・・・・と言うと・・・・・・・・・・





IMG_2789_convert_20080516175542.jpg

           ・・・・・・・・・・・・うーーー ! ! 眠い  ・・ 眠い  ですぅ・・・



IMG_2788_convert_20080516175631.jpg

           ・・・・・・・・・ままー  そんなに    そんなに ・・・・・・・・・・

                     ・・・・・・・・・・・・・近寄らないでーーーー・・・・・・・・



IMG_2846_convert_20080516211750.jpg

            お友達が 山菜 食べるー ! ! って 電話をくれました。

             まま早速  てんぷらにしましたよーー! !

                   たらの芽 & 舞茸 です



2008.05.16 Fri l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
絵はがきのクロテン ハナちゃんに見えてしまうんですけど・・・?

太ったくじらとたいやきだね。美味しそう。
ままのお腹には何個入ったのかなー

かりんちゃんいつも畳と板の間の敷居の所でたおれているような気がするけどそのあたり
が好きなのかな?

2008.05.16 Fri l ぽち母. URL l 編集
ぽち 母さんへ
本当だ!!
でも、ハナちゃん 封印。

たいやきは 1個しか食べていませんよ ! !
明日又1つ食べるの、 今日はアン、明日はクリームですよ。

そうだね、かりんここにいる事が多いかも・・・
昼間は日がさんさんと入るし、夜は私達どちらも見える場所・・・言われて気付いた!!
2008.05.16 Fri l かりんmama. URL l 編集
No title
『感じますか、「木(こ)」の愛』にちょいウケしてしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このコピーは毎年??
と、いきなり話がそれてスイマセン(;^ω^)
くじらのまな板と鍋敷可愛すぎます!!
確かに飾るところ迷いますね~。
ネームプレートとかにしたら可愛いけど、雨にぬれるのも嫌だし・・・。むずかしいウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

かりんちゃんの肉球はピンクばっかりですね!
うちのはほぼ黒でところどころピンクです。
その肉球をプニプニしたいですね~(≧m≦*)
2008.05.17 Sat l MIYA. URL l 編集
No title
北海道っていいなぁ~
おいしい物がたくさんあるし、観光地もいっぱいあるし・・・
私も北海道に住みたい!!

かりんちゃんの肉球のどアップに目が行くけど、背景がとってもステキ♪
かりんmamaさんのお宅ですか??
ステキ!どっかの喫茶店か美術館みたいですね。
かりんちゃん、ごめんね、ちょいとどいてくれると良く見えたんだけどね(笑)
2008.05.17 Sat l ナナママ. URL l 編集
MIYA  さんへ
「感じますか 「木(こ)の愛」たぶんこのキャッチコピー初めからですね。
私も、いつも 何だかなー?って思っていましたよ。
  一緒  一緒だね。

ネームプレートは、私が書いたトールペイントのが外に飾ってあるし・・・。
家のどこかに、 ぼゃーっと 飾っておこうかな?

肉球 ちょいと 汚れていて ・・・スイマセン
肉球ぷにぷに 触るの 気持ちえぇよね。 笑
2008.05.17 Sat l かりんmama. URL l 編集
ナナママ さんへ
北海道、に居ると何が美味しいのかわからないけれど・・・
   結構 何でも美味しいって羨ましがられますね。

今は山菜の時期で、実家&友達から届きます。
ありがたいです・・・山菜取りに行った事のない私

たまには都会に出たい ! ! 都会大好き! !

喫茶店か美術館って、何か欲しい物でも??
誉め過ぎですよ。
でも、ありがとう御座います。
私が全部、図面は書けないから・・・・見取り図を書いてお願いした家です。
主人の希望はただ一つ!!  焼肉の出来る広さのバルコニー! !

かりんの後ろは全面 ピクチャーレールを付けて
色々な写真を掛けてあります。
2008.05.17 Sat l かりんmama. URL l 編集
コメントをくれた皆様へ
この木のフェステイバルはかりん地方近辺の木を使って作る作家さんが沢山展示販売をしているので、このときは色々な道外も含めて、バイヤーさん達がいらしていて商談もされている催し物なんですよ。
もちろん 、私の大好きな オケクラフトも来ていました。
2008.05.17 Sat l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/59-f5ce81f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
