--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
      本日 かりん家 祝1周年なんですよ!!

       とっても、 めでたい !!    何?  なにがぁ??


IMG_2873_convert_20080519211702.jpg

         ぱぱと結婚して ずーっと 嫌だった、 タバコのにおい

         いつでも、タバコは手放さず・・・でも、吸える場所はずーっと換気扇の前

         ・・・吸わないままは、そこまでも吸いたいかなー?

         自分なりに止めようと努力は何度かしていたみたいだけれど・・・・

         そのたびに本数が増えているようで・・・あーあ!!

         3箱位吸っている時もあったようです。

         2年くらい前から、息子( 〇太 ) が、もーダメやめなさい!!( 命令形 )

         何度もタバコを隠して!! その度に 「 頼む 1本 1本だけ・・」と

         頼むことしばしば・・・・。  でも、止めれず 吸い続け・・・・

         大学に進学前に止めらそうと〇太は、頑張ったようですけれど・・・ダメでした。

         それから、しばらくして ままがぼちぼちと・・・・

         お休みの日・・・パッチって言うのがあるらしいから病院の先生に聞いてきたら?

         すんなり、病院に行ってみるわ・・・テストしたら10点満点だったよ!!
           
         と・・・言いながら、一番大きなパッチを10枚貰ってきて、19日にタバコを

         吸いきってから・・・止めました。   辛いときもあったようだけれど・・・   
    

          
IMG_2874_convert_20080519211751.jpg

           今日 ケーキを買いに行く時       ( パンのいい香り・・食べたいなー)

            まま・・・今日何の日だと思う?

            ぱぱ・・・うーーーーん?  なんだろう?

            まま・・・分からない?

            ぱぱ・・・誕生日だ!!

            まま・・・誰の?

            ぱぱ・・・かりん !!   かなり決定的

            まま・・・はぁー?   2月に7歳になったばかりなのに、又年とるの?

            ぱぱ・・・分からない、 なんだろー・・・・

            まま・・・夜まで 考えておいて・・・・。



IMG_2875_convert_20080519211848.jpg

            仕事を終わって帰ってきてから・・・・聞いたら、結婚記念日??

            それは、7月だよ!!   タバコ止めて1周年!!

            あーあ!! そーなんだ、 やっと、わかって   ホッ!! 

            それって!!記念日なの? 別に記念日とは言ってませーん!!

            ままも忘れっぽくて、過ぎてから気付く方だけれど・・・こんなに

            かりんぱぱは・・・・・ぼけ過ぎですぅ!!

IMG_2878_convert_20080519212026.jpg

             わーい!!  ケーキだ  ケーキだ !!



IMG_2879_convert_20080519212108.jpg


              かりん  近い 近いよ  !!


IMG_2882_convert_20080519212149.jpg

              鼻が つきそー!!   後でね。





IMG_2881_convert_20080519212240.jpg




IMG_2883_convert_20080519212325.jpg

            はい、パンを 少しあげるね。

            ぱぱ&まま がケーキを食べる時には かりんは上に乗っている

            いちご しっかり 2個食べました。     美味しかったね。

            病院の先生に夜の街で会った時に、もう吸っていないの ? って会話が・・・

            先日私も病院で先生に「 もう、旦那タバコ全然吸っていないみたい? 」

            まま・・・はい、止めました。ありがとう御座いました。

            先生・・・いい事ばかりだなぁ ! ! タバコは止めた方がいいんだ ! !

            と言う 会話が・・・・・今はタバコを吸う場所も少なくなってきているし

            身体に良くないので・・・禁煙ずーっと  続くと思います。 

こんな、1周年お祝いの
ポチッ  お願いします
      ↓
2008.05.19 Mon l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私も以前吸ってました。
でも、あるとき自然と吸わなくても大丈夫になって、今ではニオイが
嫌なぐらいです。
勝手なもんですよねσ(^_^;)アセアセ...
でも、ほんとに煙草は百害あって一利なしって言いますもんね。
パパ様もよく我慢しましたね!!
これで、お祝いすることが増えてみんなハッピーですね♪

↓の「もったいないけどボーン投げました」って投げておもちゃにしてる
って意味なのかと思いました(笑)
捨てるってことなのか~と分かり納得です*^^*
2008.05.20 Tue l MIYA. URL l 編集
No title
かりんちゃんこけたふりして鼻つけてしまえばいいのに・・・・
後が怖いか~
2008.05.20 Tue l ぽち母. URL l 編集
No title
さっきから何度も覗いてるのですが
『バッテン』で画像が見られません(ノ_-。)

ケーキに顔近づけて、いちご嬉しいそうに食べているかりんちゃんを想像していま~す!
ぱぱさん禁煙頑張られたのですね。
1周年おめでとう!のぽちっ!

また、覗きに来ますね(^O^)/
2008.05.20 Tue l ラフ母しゃん. URL l 編集
No title
あははー
わかりにくい記念日とはいえ
かりんちゃんの誕生日だの、結婚記念日だのって
パパさん、ぼけすぎ~!!
(ゴメン)
タバコはよくないです。
せっかくの素敵なかりんちゃんちがヤニ臭くなっちゃうものね。
見事にやめたパパさんに
ポチっ♪
2008.05.20 Tue l あとみん. URL l 編集
No title
我が家のダンナも吸っていましたよ。
今はすっかり止めました。
何で止めたかって?
「海に長く潜っていられないから」
だそうです。
長くタバコを吸っていると肺機能が低下して、友達の半分の時間しか潜れなかったので、悔しくてやめたんです。(すんごい理由でしょう(>_<))

まっね、健康第一ですからね。

今日はFC2ブログさんのお写真が全滅ですね。
かりんちゃんの写真は後日楽しみに取っておきます。
2008.05.20 Tue l ナナママ. URL l 編集
No title
実はアタシも、以前はすんごいヘビースモーカーでした。
でもね7年位前にピッタリと止めたんですよ。
理由は・・・今乗っているキャンピングカー購入計画が持ち上がって
資金調達のためにはそこ以外に節約するところが無かったから。
夫婦で「止めよう」と決めたその日から、アタシはキッパリと縁を切りました。
でもオットは・・・未練たらしくたま~に中学生のように隠れ煙草(-_-;)
吸ってない人間にはすぐにバレるの、臭いがね!
我が家の数少ない【夫婦喧嘩のタネ】です(泪)

最近写真が見られません。 何故だろ?
2008.05.20 Tue l おじゃみ. URL l 編集
MIYA  さんへ
お友達も吸っている方結構多いですよ。
でも、少しくらいなら・・・。まったく嫌とは言わないです。
       主人吸いすぎ、臭すぎでしたから・・・。
主人、夜の街に行った後、今ではタバコのにおいがするって!!
             即洗濯かご入りですよ。
何とも言えないモャーッとして、変なにおいだよね。

方言って、難しいですね。
北海道わりと標準語だと思っていたけれど・・・
2008.05.20 Tue l かりんmama. URL l 編集
ぽち 母さんへ
かりんは、良い子ですから・・・!

そんな事しません、そんな技も もっていませんよーだ!!
2008.05.20 Tue l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃんさん へ
×で 見えませんか?
どーしたんだろー? 
他のパソコンで確認したら見えるんだけれど・・・。

昨夜はラフちゃん、おじゃみさん、てんちゃんの所も少し見えない画像が有りました。

主人にはもう、タバコ吸わせませんよー!!
2周年目もケーキ買おーっと!!

ぽちっ!!ありがとう御座います。
2008.05.20 Tue l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
我が家の旦那様、すべてに ボケています。
もう少しまともな人かと思っていたけれど・・・でもよそ様は、
温かみのある 優しい旦那・・・に見えるみたい、そーだと思いますかー?  怒

たばこ、今はもーダメですよね。

そー!!秘かに教えますね。
今の我が家は全然素敵ではないけれど、まだ入居して数日の頃、
ぴかぴかの家の時、部屋の自分の机の前にカレンダーを掛けよーと、
サビサビの画鋲を刺した ボケた旦那です。   内緒ね。
2008.05.20 Tue l かりんmama. URL l 編集
ナナママ さんへ
主人のタバコを止めた理由

その1・・・子供に怒られ隠されたから。
その2・・・仕事で出掛けても吸う場所が少なくなってきたから、だと思いますよ。

おとこの人って 勝手ですよね。
まー!!止めた事は褒めてあげるけれど・・・。

ご主人海に潜るんですね。カッコイイ!!
友達って結構影響有りますよね。

今日は画像見えると良いのですけれど。   
2008.05.20 Tue l かりんmama. URL l 編集
おじゃみ さんへ
主人はガムでも、自力でも止めれなくて、病院の一番大きいパッチ8日間で止めました。
 ピッタリのおじゃみさん 大人。
そーか!!子供の大学の学費&毎月の仕送りを言えば
           病院に行かなくても止めたかなー?
タバコのにおい、良く臭いってケンかになっていました。

今は自分から臭い、臭いって パンツまで洗濯籠行きです。何だかなー?

昨日いっくんのレントゲン画像見えなかったよ、
      でも今日は全部見えました。何でしょう?
2008.05.20 Tue l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/62-a44a8c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
