--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

IMG_2949_convert_20080523211006.jpg

           なにが何でも、大嫌いな事、 爪きりなんです。

           これが、 1ヶ月に2度・・・・・。

           以前は良く 安全なハウスに逃げ込んでいたのだけれど、 呼ばれて

           かりーーん!!おいでえぇー!!
   
           テーブルの上にはしっかり、 上から 手の毛を切るプチバリカン

           爪きり 、 フイルムケースには止血剤、 ヤスリ 1.2.3.

           終わってから使う 掃除機  コロコロです。







IMG_2895_convert_20080523211101.jpg

             かりーーん!!    呼んだー? 

             この時かなり、震えています、余り逃げ続けると・・・・

             かなり強めに、か゛り゛ーーん゛!!  爪切るよー!!

             おいでー!!( 本当は優しいよ! これ大事! )



IMG_2896_convert_20080523211157.jpg

             ガタガタ震えながら 何とか逃げられないか・・・

             ・・・・・爪きり 免除にならないか  もー、口から心臓でそー!!



IMG_2898_convert_20080523211333.jpg

             ドキドキ どーしていいかわからなーい





IMG_2899_convert_20080523211427.jpg


             うわっ!!  おさえ係りの ぱぱが来たー!!

             必死で 手を隠したって・・・・・無理ーーーっ



IMG_2901_convert_20080523211516.jpg

           ほら、 笑顔どーお?

               そんな 顔しても騙されませんよ!!

           その時は 刻々と迫っています。




IMG_2902_convert_20080523211610.jpg

             足 踏ん張れないように、浮かしています。

             




IMG_2904_convert_20080523211709.jpg

           ほれ!!手の爪から切るよ!!

           まー!! 見事に 手足で蹴ったり、引っ込めたりで 反抗します。

           全然痛くも無いのに・・・・ギャィーン! ギャィーン!

           切ろうと思って構えただけで、 キャンキャン!!

           その都度 ぱぱ & まま の耳は  キーーン




IMG_2900_convert_20080523211803.jpg

             全部切った後は ヤスリで フィニッシュ!!

             毎回 皆 暴れるかりんを抑えて 毛だらけだょー!!




IMG_2905_convert_20080523211931.jpg

           終わったよー!!

            糸の切れた、かりんさん なにが何だか分からない位に
      
            右往左往、  へーへー ハーハー、うるさいのなんのって!!



IMG_2906_convert_20080523212021.jpg

            切った爪のお掃除するから、ハウスだよ!!

             もー、全然 言う事 聞きません。

             おやつのご褒美で静かにさせますっ!!



IMG_2908_convert_20080523212120.jpg


       GWの事、 まま実家に かりんを預けて ( 実家には姉家族が来ていました ) 

           息子を送りがてら札幌方面に・・・・真っ直ぐ 高速に乗り 

       千歳アウトレットモール レラヘ十分に見たり、食べたり、買い物したり・・・・

       レラを出た夜8時30分頃・・・・姪からまま携帯に電話が来て・・・・・

       「 私(姪) がお風呂上がってきたらかりん、痙攣起こして大変なのー!!」

       まま・・・・痙攣? けいれん?何それ? 思い当たる事が無く、実家の

       近所の動物病院はもう 閉まっているし・・・。ままの頭の中、色んな事ぐるぐる

       その時、いつも冷静な〇太が、「 誰か 爪って言ったんじゃない? 」

       そーかも、それを 直ぐ姪に伝え・・・震えて姪に抱き付いてきたかりんに

       この事を聞かれないように・・・姪が姪母の携帯にメールで伝言?!  

      そーしたら 姪母(姉) 、 まま母と 爪の話をしていたらしい、 爪って言っただけで

       震えながら逃げるかりん 頼りにしていた大好きな姪がお風呂に入っていて

       居なかったので・・・・痙攣のような震えになっていたのでしょうね。

       かりんがこんなに凄く恐がるのを見た姉達はもう かりんの前で「 爪 」と

       言う言葉は出さないって言っていました。カニの爪 って言っただけでもダメなの。 




爪きり頑張ったかりんに
ポチッとお願いします。
      ↓            
2008.05.23 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

頑張ったね~
かりんちゃんそんなに爪きりが嫌いなんだヾ(;´▽`A``アセアセ
うちは全部お店にお任せだからわからないけど、多分大丈夫なはず・・・。
でも爪きりって怖くないですか??

口から心臓がでそうなかりんちゃん・・・笑っちゃダメだけどなぜか微笑ましい
(*ノ∀`) ごめんね!!

もしかりんちゃんに会ったら爪って言わないように気をつけなきゃ。
「荷物を詰める」とかもダメ?
2008.05.24 Sat l MIYA. URL l 編集
No title
かりんちゃんも、ぱぱ&ままさんもお疲れ様。
いちばん災難だったのはかりんちゃん?
って災難って言い草はないか…(^_^;)
言葉で聞いただけでも震えが来るって、トコトン怖いんだvv
でもやんなきゃいけない事は仕方ないし、困っちゃうよね。
我が家はアタシが怖くて、家ではまだ切った事ありません。
獣医さんが切ってくれる時、やっぱりいっくんも怖いらしくて尻込みはしているけどね。
いっくんの場合『お風呂』って言葉を聞くと、ハウスにUターンします^m^
2008.05.24 Sat l おじゃみ. URL l 編集
MIYA さんへ
爪切は自分でするようにしています。
恐いよー!!でも、慣れました。
主人はそんなかわいそーな事出来ないって、絶対にしません。
                     でも、押さえ係・・・。

恐いはずなのに、可愛い顔していますよね。
今回まで気付かなかったよ。
荷物をつめる・・・多分ハウスに逃げますね。
本当ビックリするくらい敏感だよ。
2008.05.24 Sat l かりんmama. URL l 編集
おじゃみ さんへ
いいえ、月に2回の大災難でしょう。
  飼い主は頑張っているのに・・・。

わりと皆さん自分で切っていないんだ・・・ビックリ
獣医さんでも切って貰った事あるけれど、かなりの抵抗で・・・
            申し訳ない!!って感じでした。

お風呂も余り好きでは無いけれど・・・まだ ぜーんぜん!! 
     やっぱり 爪きりが大嫌いみたいですよ。
2008.05.24 Sat l かりんmama. URL l 編集
No title
ほんとうにキライなんだねー。
お手手隠してるかりんちゃん、かわいー!
プリンの爪切り、私ではとても無理なので
いつもサロンにお願いしちゃってます。
何故かサロンではイイコで切らせてるらしい。

初めてサロンに行く前は、殆ど切ってなかったのに
自然にすり減った感じで大丈夫だったのよ。
(自然ヤスリ?)
2008.05.25 Sun l あとみん. URL l 編集
あとみん さんへ
かりんにとっては、ドキドキで 口から心臓!
だと 思います。

月に2回は切らないと、床が歩く度にカチカチうるさくて!!

サロンで切ってもらうときにも、やっぱり手を隠すらしいですよ。
プリンちゃんほど、お散歩しないから 自然のやすりも無いです。 いつも 大変!!
2008.05.25 Sun l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/66-7945b99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
