--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
           今日のかりん地方 とっても寒いし、霧雨は降っているし

           気温は8度・・・・寒かったー!! 

           もちろん、暖房のスイッチ プチッと 点けてしまいました。 


IMG_3076_convert_20080527171938.jpg

            かりんは、ヒート中だからか・・・朝からだらけています

            もちろん、 ままも一緒にだらけています。

            たまーには、  シャキッ!!  としている時だって・・・・




IMG_3075_convert_20080527172025.jpg

           ・・・・・・・・・・・あるの?    本当に? まま!!

                って 首だけ動かして ままを見るんだよねー!!

            なんだかねーー。  いつも 監視されています。  悲



IMG_3048_convert_20080527172119.jpg

            お友達の と〇チャンの所に ゴールデンを預かっていると言うので

            ヒート中のかりんはお留守番で、 ままだけ遊びに行って来ました。

            仲良し 早〇家の 海ちゃん(13歳)  麟くん(2歳)です。 

            可愛くて、 かわゅくて 大満足・・・・・・でしたよ。



IMG_3037_convert_20080527172204.jpg

            3年前に亡くなった、と〇ちゃん家の ももちゃんの遺影の前で

            海ちゃん 笑顔 !!   かわえぇー!!

            かりん ももちゃんの事大好きで、 まま達買い物に行く時

            よく、かりん家で 2人仲良くお留守番してくれていたなー。

            ももちゃんがかりん家に来ると必ず はじめに おやつを催促

            人の家も、 自分の家みたいに、 早く ちょーだい!! 

            「ワンワン!!」 ってね。  ももちゃんだから許される行動

            息子が学校から帰ってきたら、 ももちゃんが居たー!!って喜んでいたり

            ある日 まま達が買い物に行っている間に、ももちゃんの大嫌いな

            雷が・・・・ままの携帯に 息子から電話・・・・

            雷がなってて、ももちゃん パニックになって 階段の所に置いてある

            大きなベンジャミンの鉢 2つ共掘って 倒したー!! えーーっ!!

            まま & と〇ちゃん 大慌てで家に帰った事 あったなー!!

            なつかしい 今でもかりんに、 ももちゃんは?って聞いたら

            キョロキョロ 見ます。





IMG_3035_convert_20080527172251.jpg

            と〇ちゃんの後を付いて、同じ行動をする 金髪の麟くん



IMG_3043_convert_20080527172338.jpg

             だいすきー!!って 言っているのか・・と〇ちゃんに抱きつき

                   顔をべろべろ の りんくん


IMG_3059_convert_20080527172434.jpg

               海ちゃんは のんびりさんで ボールをにぎっています。



IMG_3057_convert_20080527172537.jpg

                コーギーには無いよね・・・・大きな手
 

 


IMG_3054_convert_20080527172630.jpg

            とっても 甘えん坊の 麟くん 誰かにいつも べったりなの?



IMG_3060_convert_20080527172725.jpg

           こんな風に 遊ばれてしまったり・・・・金髪 の イケメン 麟くん




IMG_3064_convert_20080527172815.jpg

           そんな事して遊んでいる時に と〇ちゃん 見つけてしまいました。

           えーーーっ!! 何これ 、 ダニ?

           以前 かりんも こんな事あったので・・・そーだ! ダニ だよ!!

           海ちゃん 麟くんの飼い主に 電話して 了解を貰い 即 !!

           ままも一緒に車で 病院までGO !! 


IMG_3068_convert_20080527172908.jpg

          受付をしてから 車の中で待機・・・・・

          しばらくしてから、 診察室に・・・・・

          中にいた女の先生が不思議そうな顔で・・・〇〇さん家の麟くんだよねー?

          と〇ちゃん・・・そーです。今預かっていて、ダニを見つけたので・・・

         女医先生、そーでしょう! 飼い主が違ったから・・ビックリしたですって!!

          そー!!これが ダニのアップです。 まだ1日位かなー?って

          ピンセットみたいなので、くるくる巻いて取ってました。

          先生が持って帰りますかー?   まま・・・いいえ  いりません。 



IMG_3069_convert_20080527172959.jpg


           他に ダニついていないか、先生に触診して貰い

           神妙な顔をしているね   麟くん



target="_blank">IMG_3070_convert_20080527173051.jpg

            大丈夫だねって、 お散歩だけでも、草から ピョンと 飛んで

             ダニがつくときが 在るからって 事でした。


IMG_3073_convert_20080527173941.jpg

             海ちゃんも 一人でお留守番 頑張ったねー!!

            遊びに来たのに・・・とんだビックリ! ダニ騒動 皆さんも気を付けてね。

            かりんは、ダニがつかないように、 センサー付けています。




今日も寒いよ道東
かりん地方、ぽちっと
お願いします。
      ↓
2008.05.27 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ダニ!!
ゴールデンって、すごい迫力ですね。
飼い主さん以上の大きさがありますね。
でも、おっとりさんでかわいい。
よくダニを見つけましたね。
ひぃぃぃ。
獣医さんを見つめる目が・・・。
でも、他にいなくて良かったですね。
2008.05.28 Wed l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
ダニってこんななのー!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ
やっぱり虫は気持ち悪いね。
それにしてもほかについてなくてよかったね~
涼しい北海道でもやっぱり虫はいるんですね。
私もちゃんと予防薬付けとかなきゃ!

でも、海ちゃんも麟君もおっきい!やっぱりゴールデンって迫力
ありますね。
でも、2匹いたら楽しそう♪
2008.05.28 Wed l MIYA. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
ゴールデンも、可愛いです。・・・も・・・は、コーギー1番だから。
私もソファーに座った途端、麟くん覆いかぶさってきて、
      私転げ落ちました。でも、かわええ!!
友達が預かっている間の至福です。
いつも、僕・僕、 麟くん・麟くん、なのに・・・
    病院では大人しくて神妙な顔でした。
2008.05.28 Wed l かりんmama. URL l 編集
MIYA さんへ
ダニははじめは、黒ごまに、手足がピッピッて付いている感じで・・・
血を吸うと肌色がぷっくーっ・って大きくなってきます。

かりんも3年くらい前に、耳の付け根にぷっくりが付いていて、
病院に時間外で大慌てで行ってとって貰った事あるんだよー!!恐ーい!!

私に?予防薬??・・・是非てんちゃんに・・・。

涼しいと思われがちな北海道、最近はもの凄く夏暑くなって、関西方面に負けないですよ!!
2008.05.28 Wed l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/69-b72fbf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
