--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
            本日かりん地方寒いです。

            寒いって !! ただ寒いだけで無く、 ついエアコンの暖房を

            つけてしまった位寒いんです。

          

IMG_3490_convert_20080613235009.jpg

           先日 かりん地方の芸文ホールの前で 陶器市を開催していたので

           行って見てきました。

           年甲斐も無く、 可愛いもの大好きで、つい目が合ってしまった

           有田焼の急須 おじさんが言うには 「 鬼に金棒!」 なんだって

           かわえぇーっ!!   買っちった!!


IMG_3491_convert_20080613235059.jpg

      
           裏は 金棒です。

           




IMG_3493_convert_20080613235148.jpg

            この 湯のみ ちょっと小さめ も5個買ってしまいました。

            ちょっと 地味な感じだけれど・・・・。

            お湯のみとしてではなく・・・和食の ちょこっと 小鉢として

            使おうと思って買ってしまいました。



             ふーん!! それで かりんには?   無いです。
IMG_3494_convert_20080613235237.jpg

             2日前の事です。

             電話がなりました、 

             まま 「 はい、〇〇です。」

             男性 「 〇〇高校の事務の 田中ですけれど

                  お子さんの進路状況を教えて頂きたくて電話しました。」

             まま 「?? もしよろしければ、学校に掛け直してよろしいでしょうか」

             だって、卒業して2年目そんな電話ありえないと思いませんか???

             電話の奥は物音がしないで シーンとしているし・・・。

             3年間PTAの副会長をしていたので、何度か事務の方だとか

             担当の先生から電話をもらった事もあるし、その感じと全然違う

             男性 「 いいえ、ちょっと聞きたいだけなので・・下宿ですか?」

             まま 「 いいえ、 マンションです。」  心の中で はい、ここまで!!

             男性 「 子供の名前を言い、進路先を教えてください。」

             まま 「 いいえ、それは、言えません 」     

             で、電話をガチャン!と 男性側で切りました。   

      

             ほえーっ!  まま そんな電話あったの?
IMG_3495_convert_20080613235325.jpg

             そんな 電話があって もしそれが本当に学校からだと 失礼な対応を

             してしまったので、直ぐ学校にこんな電話が今来て、本当だったら

             申し訳ない事を言ってしまったので、改めて電話掛けました・・・と良い

             今 立て続けに 保護者から電話が来ています。

             個人情報なので決してそのような電話を掛ける事はありません。

             どんな事言われましたか・・・・など お話し 電話を切りました。

             我が家にも、こんな電話が来るなんて・・・何かの勧誘は良く来て

             さっさと、断るんだけれど・・・。

             子供の学校 だとか 名前を出されると 困ってしまいます。

             かりん地方の地方紙に 早速この事が出ていて

             ・・・・〇〇高校が注意呼びかけ   不審電話相次ぐ・・・・

             って記事になって 出ていました。  皆さん注意してくださいね。


IMG_3496_convert_20080613235410.jpg


             かりんも 注意してね。

             何気に 鼻みじ・・・ 出ているみたいだよ。

             ひげも 伸びているしね!!



頑張った ままに 
ぽちっと お願いします 
     ↓
2008.06.13 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

こわっ!!
こんなにNEWSで怪しい電話に注意の喚起をやっていますが、まだまだかけてくる人がいるのですね。ダマされちゃう人もいるわけだ。
ママさん機転が利きましたね。
高校の名簿とかをそのヤツがなぜ持っているのかだ!!
お金に目がくらんだ人がいるのかなぁ。
どちらにせよ、嫌な世の中です。
子供の名前言われたら、ダイレクトに響いてくるから、気をつけないと・・・v-12

2008.06.14 Sat l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
しばらく読み逃げ続きでした、ごめんなさい^人^
あ~、かに食べたいな~…だし
雹は恐いし、まだまだ寒い日あるよね~…だし
能取湖のアッケシ草の真っ赤になったの見たいしな~…だし
網走には確か安くて美味しい回転寿司が~…だし
『行ったつもりで北海道♪』 楽しませていただいておりますvv

最近のオレオレ系? 詐欺まがいの電話も手が込んできてますね。
その個人情報収集の目的がわからないから不気味(-_-;)
我が家に警察から息子のことで電話があった時
おもわずオレオレを疑ってしまったアタシ・・・
落し物のことだったんだけどね^m^
2008.06.14 Sat l おじゃみ. URL l 編集
No title
えー!なんですか、その電話!!
でも、最近はほんと怖いから私もピンポン鳴ってもあんまり出ません。
荷物だったら不在が入るからそれからもって来てもらったり・・・。
どんなこと企んでるのかしらないけど、お金はちゃんと汗水流して稼がなくちゃ
ダメですよね!
mamaさんとっさの判断ナイスです(*゚ー゚)v
次ぎかかってきたら超でたらめな名前と住所教えてあげたら??
かりんちゃんも変な人についていかないようにね!
鼻水(?)はいいけど(≧ω≦。)プププ
2008.06.14 Sat l MIYA. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
嫌な世の中ですよね。
卒業アルバムには電話番号とかも出ていないはずなのに
( 息子の所にあるから 覚えていない)
どーして 番号までわかったのか・・・?

しつかり、息子に電話してその事を伝えておきました。
 その時に お嬢ちゃんのお友達のAちゃんがいたらどーなっていたでしょう・・・笑

だまされても 我が家何も出ませんから・・・涙
2008.06.14 Sat l かりんmama. URL l 編集
おじゃみ さんへ
読み逃げ 良いの・・・だっておじゃみさん大変だったし・・・いっくん ゆっくり治してね。

北海道は不景気だけれど逃げませんよ、いつくんが直って元気になったら・・・・
楽しく旅行出来るじゃないですか!!  

能取湖は サンゴ草では無いですか?7月ですね

網走の回転寿司 大丈夫! 先日私食べてきてあげたから・・・ 
ごめんね、何が良いんだか、美味しかったよ・・・笑

電話たまーに、仕事関係でも掛かってくるから、変な出方も出来なくて!

オレオレならそれなりに、イタズラしてあげるし・・・
姉の所に掛かってきたオレオレ・・かなり遊んだみたいで、
引っかかって何度も電話掛けた騙し屋もいますよ。

目的がわからないのって、気持ち悪いですよね。
2008.06.14 Sat l かりんmama. URL l 編集
MIYA さんへ
最近宅配も どこからなのか 聞いてから開けます。
本当に訳わからなかったら、主人の所に届けてもらったり・・・恐い 恐い

お金よりも、大事な とりあえず大事な息子に何かあったら、恐いし。
もちろん騙されてもお金出ません。無いし・・・笑

次掛かってきたら・・・どーしょう  MIYAさんを呼びます。 その時はよろしく!
かりんは変な人に付いて行かないでしょう、多分

2008.06.14 Sat l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/85-0b53d74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
