--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

        今日もとっても寒い日でした。

        16度のかりん地方 、いつになったら暖かくなるのでしょう。
       



IMG_3327_convert_20080616220557.jpg

           ずーっと 迷っていたら 売切れてしまった エコバック

           ( 他の色は有ったけれど・・・) 売っていた ポスフールに

           お願いして、お取り寄せしました。




IMG_3328_convert_20080616220717.jpg

           かりん 気になる ・・・クンクン臭いを 嗅ぎ嗅ぎ・・・・




IMG_3330_convert_20080616220838.jpg

          
             買った物が落ちないように、 巾着でキュッと締めれます。





IMG_3331_convert_20080616221005.jpg

  
            中は 保温用に アルミになっています。

            だから、汚れたときには 拭きやすいんですよねー! !

            かりんを入れてみたら、ぴったんちょ ! ! でした、でも

            「 待て ! 」 どころではなく・・・・大慌てで飛び出しちゃった ! !   
 


IMG_3332_convert_20080616221100.jpg

                
             一番 気に入ったのは・・・・・・小さく折りたためるんだよ ! !

                        こんな風に 潰して・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_3334_convert_20080616221237.jpg

             ・・・・・・・・・・・・・・・さらに こんな風に 半分にたためます。

             かりーん ! ! 段々 興味無くなってきた?

             こんな風に 小さくたたんで 他のエコバックに入れて・・・・・

             ・・・・・・・・・・・おっ 買い物 ♪ ♪・・・・・・・・・・・・です。

            他には 色々な布の袋を 使っています。

            と、言うか 最近使いはじめました。 エコ生活していますか?



IMG_3486_convert_20080616221345.jpg

            このSIGG ボトルは 昨年から使っている

            エコボトルです。

            この中に お水だったり、 お茶を入れて 持ち歩いています。



IMG_3497_convert_20080616221451.jpg

             ままの コレクションの一部を 紹介します。

             夏の週末だけ オープンしている

             富良野 セントメリーの お人形です。

             全部自分でガーゼを染めたり・・・ドライフラワーを使ったり・・・

             作家さんもとっても ほのぼのした感じの方で・・・素敵なんです。



IMG_3510_convert_20080616221553.jpg

            ほうきに乗った・・・・サンタのおばーさん です。

            これは 上から吊るしてあります。



IMG_3512_convert_20080616221646.jpg

 
             読書をしている サンタじーさん 

             ままが作った リースに ちょこん"と座らせています。





IMG_3516_convert_20080616221857.jpg

               家を新築した時に ままがこのお人形大好きって 知っている

               お友達が わざわざ 希望を伝えて 造って貰いプレゼントして

               くれました。 嬉しかったよー ! ! どうも ありがとう。

               手には カメラを持たせて、プレゼントの袋を椅子に引っ掛けて

               座っている サンタクロースなんです。     

               今年も、ラベンダーの時期に 富良野に行きたいと・・・・・・・・・・・

               ・・・・・・とつても、とっても 思っている ままなのです。

               富良野 大好き ! ! です。




今日もぽちっとお願いします
      ↓
2008.06.16 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
エコバッグしっかりしていてスグレモノですね!
私も使っていますよ、レジカゴバッグ。
レジでそのままお買い物したもの入れてくれるので移し変えしなくってチョウ便利で楽チン♪
自分で作った簡単なものだけど^^;
最近は殆どの人が袋持参してるよね~

お人形さん。。。作家さんが自分で染められているだけあってすごく優しい色ですね。
カメラサンタはパパさんなのですか☆
ステキですね~
2008.06.17 Tue l ラフ母しゃん. URL l 編集
ラフ母しゃんさん へ
レジ籠350円のにしょうかと思ったのですけれど、
折りたためて 私のお財布の中身の範囲内だったので、買っちゃった!!
 簡単な時には 以前から持っている布袋ですよね。

それにしても、母しゃん お手製のレジ籠・・・今度UPして見せてください。凄いなー!!
何でも作れてしまう、スーパー母しゃん!

セントメリーの作家さん自身も ほんわかした 方なんですよ、 
カメラを持たせてとお願いしてくれた お友達の気遣いに感謝です。
2008.06.18 Wed l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/88-a28d9f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
